空中回廊を歩いて・・・ | 南阿蘇の小さなコテージ

南阿蘇の小さなコテージ

阿蘇の山々の南に広がる南阿蘇村。
阿蘇五岳の一つ高岳の麓の小さなコテージ、老夫婦二人で庭づくりをしています。
自分たちにとって少しでも居心地のいい庭を・・・と熊本市内から通いながらの庭づくりをしています。

昨日の日中は雨も小康状態。

以前から行ってみたかったんだけど、この騒ぎで随分と遅れてしまった《熊本城特別公開》

雨の合間を縫って二人で行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい見学通路は入り口の高い石垣を越え、まさに《空中回廊》

いまだ修復できない櫓も目の前に見えて普段では見れない景色がとても迫力があります。

さらに進むと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

石垣の高さの目線から天守閣、本丸御殿、折り重なるように見える石垣。

そして特設のエレベーターで《本丸御殿》に上がり、地下の《暗がり通路」を通ると・・・

 

 

 

 

 

 

外観工事の終わった《大天守》工事中の《小天守》が目の前に現れます。

震災前の見学コースとはまた違った目線と今でしか見れない景色にとても迫力を

感じました。

一見の価値ありです!!!!!!!!!!  

ちなみに我々、有難いことに熊本市のカードで無料です。