こんにちは。


脳とココロの使い方を学ぶ

自分が本当に望む未来に向かっていく


大切なあなたへのメッセージを

送ります。


自分の未来を豊かなものにもっとしたいと思わている方のみ読みすすめてください。



未来まで続くあなたの現在を作っている

システム


あなたのマインド(心と身体)の中にある

システム「ブリーフシステム」です。


これまでの経験

他人からの影響


ルール

常識

モラル


無意識のうちに出来上がってしまった縛り


それが

あなたのブリーフシステム。



このブリーフシステムを変えないと

自分の望む未来は変わらないのです。


はたして、どうやって成し遂げばいいのでしょうか?



人の脳は、誰であってもスコトーマ

があります。



スコトーマとは眼科用語で盲点

のことです。



コーチングでは心理的盲点を意味する言葉として使っています。



人はその時に重要だと思っていることしか見えず、目の前にあっても見逃していることが多いのです。



人は誰であってもスコトーマはあります。



なぜなら、

情報は溢れていますが

脳がそれを全部受け取ってしまったら、


脳がパンクしてしまいます。



人が生きていくために必要な脳機能です。



私たちの脳の基底部には、

RASという情報フィルターのようなものが

あります。



RASフィルターを通して、

重要なものを活性化している



重要なものだけを意識に上げ

重要でないものは無意識の下に

しているのです。



人がモノを見る時、


その時の重要度によって

何が見えるか


それが変わってきます。



重要度とは


何を見て、

何を見ないか


何を意識に上げ、

何を重要としなくて意識の下に

落とすか


を決めるための基準です。



気になる本があったとしても数日過ぎたら忘れていて、

何日か後に本屋に行ったときに

あっ、そう言えば

と思って、その本を探したりします。



私たちの重要度を変えるのは


簡単です。



皆さんの望む未来に向かうことを

心より応援しています。