こんばんは
今日の担当は3年の中野です
今回はテーマが水泳を始めたきっかけということなので思い出せる範囲でゆるーく書いていければと思います🏊♂️
僕自身大学に入ってからはずっとマネージャーをしていますが、一応10年ちょっとくらい水泳をかじってました。4歳か5歳から始めて中学で辞めてしまいました。最初、どんな感じで始めたのかまったくといっていいほど覚えてませんが、小さい頃から負けるのが嫌いだったのか、どんなにキツい練習でも止まらずにずっと泳いでたという話を聞いたことがあります。あと、なかなかクロールのテストが合格できなかったことも。。。小5くらいの時に育成コースにあがって、それまで週2だった練習が一気に日曜以外は水泳みたいな感じで変わりました。小6で選手コースに上がり、中1の冬くらいに1番上の強化コースというところにあがりました。僕は突出した種目がなかったのでずっとIMをさせられていました。なんだかんだタイムはそれなりに伸びていったのですが、それよりも周りが速すぎて素直に喜べたことはあまりなかったような気がします。年下の子がJOに毎年出たり、きららカップで決勝に残るような子たちばっかりだったのでベストを出しても年下に負けるというのがいつもの事でした。
なので、ということもおかしいですが中3の時に県中で3番以内に入って中中にいけなかったら一区切りつけるか、辞めようかなと思っていました。(中中=中国中学)
結局決勝に残れはしたものの、3位以内なんてなるはずもなくあっけなく終わりました。
今思えば、この時続けていたらどこまでいけたかなと思うこともあります。正直ちょっとだけ後悔です。もしかしたらめちゃくちゃ伸びてたかもしれないですし。
逆に辞めたから共立に入ってこうやってみんなのレースも観れてるのかもしれないと思ったらそれも運命なのかなんて思ったりします。
僕は入部式のちょっと後から部活に入ったので最初誰が同期かも分からず特に悠とかめちゃくちゃ怖かったですが今みんなと仲良くさせてもらってます👌
引退するまであと一年もないのでなるべく後悔だけは少ない状態で終われるように頑張りたいと思います。1人でも多くインカレ行けるように頑張ります。
昨日珍しく練習中に監督と15分くらい話してたけどガチでインカレのB決にメリレ狙ってるから寮メンバー頼んだよ🔥
文章書くのが下手なので読みにくいかもしれませんが読んでくれてありがとうございました
これからもKKUSTの応援よろしくお願いします🤲
最後に結構お気に入りの写真でも貼っておきます。


