こんばんは。板橋佑真です。
今日を持って最後のブログとなります。

とうとう私の水泳人生に終止符が来る時がやってきました。今だから言えるけどあっという間でした。

4年間多くの経験が出来ました。
全くベスト出ずにどん底まで落ちた大学1年。
コロナや怪我乗り越えて久々大ベスト更新。目標だったインカレ標準突破した2年。
長水路レースでトントン拍子で約2秒もベスト縮め、更に初全国レース経験した3年。
メリレのメンバーに選ばれて九州学生で後輩3人とインカレ切った4年。

これ以外にもたくさん高校では経験することなかった事が大学では出来ました。
この水泳部に入部したからこそ味わえたものがあり、多くの人と出会い繋がりを持つことが出来ました。



ほんとはまだまだ続けたい気持ちもあるけど全国の舞台で引退できると思うとキリもいいし、入社に向けて行うことが沢山ある為、ほんとの引退レースとなりました。今は調子が良くはないですがまだ残された期間で仕上げて行きたいと思います。得意なので心配いりません!

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
ここからは先は私の自己満なのでお忙しい方はさらっと読んでください。


OWS組
どんなメニューにも100%全力で泳いでタイムにもこだわってくる温斗。

みんなからいじられるけど自分の力で多くの大会出場権を掴み取ったいしたく。

キャプテンとしてチーム引っ張って最後までOWSという形で挑戦し続けている柊馬。

競泳組
いっつも笑顔で近寄って、でも水泳となれば誰よりも考えて練習取り組む幸生羅。

ストイックにメインでも高レベルのタイムで泳いで自分に厳しく泳いで取り組む蘭。

どんなに大変なメニューでもタイム撮ったりビデオ撮影したりと手厚いサポートしてくれた翔太。

朝のATで早朝から大きな声でみんなのタイムとってチームを鼓舞してくれる美鈴。

練習中黙々とメニューをこなしてなんだかんだ水泳に熱くなってる志央理。

話し出したら笑顔で止まらなくなってフリーとバタフライめっちゃ頑張ってる有。

新主務としてサポートして練習にもストイックな歩柚実。

安定なタイムでレース泳いできて今1番勢いのある人懐っこい大士。

サークル短いやつでもバタフライで泳いで練習に積極的に取り組む悠。

リレーに強くてメインも前半から突っ込んで耐えてくる優希斗。

練習強くて、最後のチャンスで再びインカレ突破した来年のメリレ期待大の真速。

めちゃくちゃドMできついことに飛び込む先輩って感じしない月都にーさん。



専門外の苦手なブレのメインでタイムまとめてきて妥協しない莉子。

誰よりも声出して誰よりもメインで安定したタイムで隣からグイグイ迫ってくる莉々佳。

好きなものとことん追求し、ラストシーズンベスト連発してきてたくさん一緒ご飯行った舜将。

このメンバーで練習できてほんとに自分は恵まれてるし、支えてもらったと思うと感謝仕切れないぐらい感謝してます。ありがとう。引退しても仲良くしてね。

4年間指導してくださった森先生。ベスト出した時に握手してくれるのはほんとに嬉しかったしまた頑張ろうって思えます。ベスト出ない時期でもポジティブ思考を与えてくれて気持ち的にも救われました。最後レースベストで泳ぐのでしっかり目に焼き付けてください。ほんのちょっと期待しててください。



最後に両親へ
今まで支えてくれてありがとうございます。試合の時の送迎。練習の送り迎え。水着や道具に加え1人暮らしと金銭面的にたくさんかかったけど支えがあったからこそここまで成長することが出来ました。最後のレースで最高のパフォーマンスが出来るようにするので見守っていてください。
次家帰ってきた時は美味しいご飯たくさん食べたいです。


いっつも口だけですが水泳人生の集大成となるレースそして水泳人生で自分史上最高の姿を見せます!
九州共立大学の応援よろしくお願いします。

              
                  板橋佑真