1日遅れてすみません、昨日のブログは2年本田が担当します。

今日はインカレに向けてミーティングと動画撮影を行いました。ミーティングをして、「インカレでベストを出す!」という気持ちがより一層高まりました❤️‍🔥そして、動画撮影で課題が見つかった人も多いと思うので残り約1ヶ月で修正できるように頑張りましょう!💪

話は変わりますが、現在フランスでパリオリンピックが開催されています🇫🇷日本からもたくさんの選手が出場し、活躍しています。
しかし、今日はオリンピックではなく、オリンピックの約1週間前までフランスを中心に行われていたツール・ド・フランスについて書いていきたいと思います🚴

まず、ツール・ド・フランスとは、7月の最初の3週間に、8人で構成される22のチームが競い合い、およそ3500キロを走り、総合優勝をかけて争います。さらに、高低差2,000m以上にもおよぶ山脈を超えていく世界で最も過酷なレースです。今年はタディ・ポガチャルが2位に6分17秒の差をつけ、ステージ優勝6回という圧倒的強さで総合優勝を果たしました。
私は、去年の総合優勝を果たしたヨナス・ヴィンゲゴーを応援していたのですが、4月の大会で落車をし、骨折してしまいコンディションが万全じゃない状態だったので今年は総合2位でした😢ですが、この短い期間でコンディションを上げて2位になったのですごいなと思いました。

ツール・ド・フランス期間中、実際のレースの動画を見れば見るほどロードバイクに乗りたいという欲がどんどん湧き出てきました。ロードバイクが欲しくなりすぎて授業中に調べたりもしていました🫢私の推しのヴィンゲゴーが乗っているメーカーを調べて見たのですが、安くても新品70万だったので高すぎて絶望しました😱社会人になったら、趣味でロードバイクを始めるのもいいかなと思ったりしています笑

最後に小学6年生の時に父とロードバイクをレンタルして少し遠くの山まで走りに行った時の写真を載っけておきます🫣



長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました!これからも九州共立大学水泳部の応援よろしくお願いします🙇‍♂️