お疲れ様です。4年の松尾です。今日で自分がブログを書くのも最後になります。もう書くこともないので珍しいですが誰よりも長くかけるように頑張ってみようと思います。
まずこの4年間まじではやかったなと思いました。1年のころはあと4年間も泳ぎ切れるかなと思っていたし、怪我もして半年くらい泳げない時もあってこの先ずっと腰痛もちになると言われたりしたのに、ここまでやりきってよく頑張ったなと自分でも思います。今となっては考えられないけれど、高校の頃は200mが専門で体力だけがとりえだったのに大学に入って腰を怪我してから100を泳ぐようになってとりえだった体力の代わりにスピードがついて100mが小学生かよて思うくらいベストが一気に上がってとても嬉しかったのを今でも覚えています。大学に入って思ったことは考えて練習しないと絶対に速くならないんだなってことです。どれだけ考えて練習するかで伸びる伸びないがはっきりするんだろうなと思いました。自分は物事を長時間かんがえるのが苦手で、すぐにやーめたってなってしまうのでそれが水泳にも響いていたんだなと思います。今の水泳部には自分より考えるのが苦手な人はいないと思うので、毎回の練習練習で頭がおかしくなるまで試行錯誤して考えて練習してください。それでも調子が悪かったり考えたりできないときもあると思うのでそんな時は自分の同期の誰とは言わないけど前半突っ込んで後半しんでくるパフォーマンスをしたりしてみんなで楽しんで練習してください。

同期
自分は同期に助けてもらってばかりでした。授業でも練習でも、みんながいなかったら4年生になれてなかったと思います。ありがとう。ちゃんと卒業します。留年しろとかゆってくるやつもいるけど。全員が個性が強くてまったく楽しい同期に恵まれたなと4年間振り返って思います。卒業旅行楽しみにしてます。

後輩
まったく頼りなく、ざつな先輩だったと思うけど今まで一緒に練習できて楽しかったです。先輩後輩みな仲が良く気軽に喋ったりするところもここのいいところだとおもうのでみんなで楽しく学年関係なく高め合っていってください。

すとろーくしょーと
こんな先輩がチームリーダーで大変だったと思うけどふざけたり、ダル絡みしたりしても一緒に練習してきてくれてありがとうございます。リーダーがこんなだから雰囲気悪いとか色々言われたりした時もあったと思うけど、このチームが一番元気がよくて、練習終わりもスタートの練習したり、同期同士で競い合ったりして、たまにさぼるけどやる時はやって、楽しむ時は楽しんで、とても良いチームだと自分は思います。生意気だけどすごく可愛がりあいのある良いチームでした。これからの結果を期待してます。頑張れ。

自分にしては結構書いた方なんじゃないですかね。次のブログが誰かは知らないですが結構なプレッシャーになってるでしょう。自分を抜けるように頑張って書いてください。
最後になったけどこの水泳部に入ってよかったなと改めてよかったなと思います。ここまで成長できたのはこのチームのおかげです。最後の九州学生悔いなく締めくくれるように松尾頑張ります。
ありがとうございました。