こんばんは

本日の担当は4年の熊谷温斗です。
今日はラストブログということでいっぱい書いてみます。
最後まで読んでいただけたら嬉しいです。


自分の水泳人生を振り返ってみると苦しい時間の方が多かったなーって思います。

私は難病を患っていて、免疫抑制剤という薬を毎日飲んで生活しています。
大学2年の時に悪化した時は体重が10kg以上減って1日に2.3回倒れたりしてました。
復帰しても1500でベスプラ50秒とか普通にありました。
とても苦しかったし、悔しかったです。

それでも1度も水泳を嫌いになったことはありませんでした。泳ぐことがめちゃくちゃ大好きだからです。
最近になって自己ベストを更新するまで回復できました。毎日ちゃんと頑張ってきたからだと思います。頑張ってきて良かったです。
大学まで水泳を続けさせてくれた両親には本当に感謝しています。ありがとうございます。

同期へ
いつもありがとう。
持病が悪化した時は特にいっぱい支えてもらいました。
更衣室でみんなとアホなこと喋ったり、一緒にご飯食べたり授業を受けたりする時間が1番楽しかったです。
バカで変なやつが多くてうるさいけどみんな優しくて面白い人たちばかりで毎日楽しいです。
自分は同期に恵まれたなぁって思います。
この13人に出逢えて良かったです。
卒業しても一緒に遊んでください。

後輩へ
私の後輩は頼りになる選手ばかりです。
こんな先輩から1つアドバイスするなら「1日の練習で何か1つでも挑戦してみる」ということです。
今、タイムが伸び悩んでいる選手や怪我をしている選手は焦らず今の自分がやるべきことを継続してみてください。
継続は力なりです。
みんなが4年生になった姿が楽しみです!
頑張ってください。



最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも共立水泳部をよろしくお願いします🙇

九州学生頑張りましょう!