こんばんは😊


です🐟

今朝5時の外気温🥶

🥶🥶🥶

ハウス内は

😱😱😱

コレは対策を急がなければ😫

朝の6時から
昨年使用していたビニールを

広げてデッキブラシでゴシゴシ🤣
何も寒い時にやらなくても😫
暖かい時にしっかり洗っておけば良かった😭


洗い終えたら
家の前の高速道路のフェンスと
ガードレールに掛けて天日干し☀️😝

それからは
ハウス内の容器や棚を動かしながら




ハウスの内側から

空気の層が出来る様に😅

ハウスの骨組に

真冬は更にもう一枚張る予定😅


成果は
夕方の外気温

ハウス内は🤔

ちょっと微妙😂

ちなみに暖房機器は
和凜さんも使っている

コタツユニット1台だけ

(和凜さんも言ってますが使用目的が違うので
使用する際は自己責任でお願いします🙏)


中古のビニールではやはり
いくら洗ってもハウス内が暗くなりますが
我が家の場合
元々が陽当り最悪なので
ライト頼みなので良しとします😂


ハウス内で既にソコソコ採卵出来た子を
野外に放出

何故か綺麗に並んで微動だにせず😍
(特に水を極端には減らしてませんよ😝)
黒ラメ黃幹之体外光✕オーロラ黃ラメ体外光
結構好きな表現の子😍
こんな表現の子が沢山産まれて欲しいけど🤔


今日のメダカ🐟
明るい内に撮ってみた

若干昨日より青さが撮れたかな🤔😅😅
あっ!!
ちなみに透明容器飼育で色揚げしてません💦


今日はここまで😅
ハウスの保温性が向上している事を祈りながら🙏


ではまた👋