こんばんわ😊
めだか屋愛雨です🐟

今日は暖かい朝でした😅
少しやる気を出して窓拭きやるぞ〜👍
って思っていたら、久しぶりの雨☔
一気にやる気を削がれて😫💦
内側の窓だけにしました😝

そして本日は


数年前に、自宅の庭に自身で浅井戸を掘った時、使用していた自作の掘削器を、売りに出していたのですが、買い手の人が引取りに来る日でした👍
メダカ投稿の際にフォローして下さった方だったので、合わせてメダカ購入もしてくれればと、淡い期待で待ってました😅

そして、掘削器と合わせて

この子達を気に入って下さり、十数匹を購入してくれました🥰
シーズン中の半額でしたが、底をついてしまったメダカ貯金(私のお小遣い)が😂✨
お小遣い無し制の私には本当にありがたい💞

本日のメダカ

は、

緑光系鋼✕黒百式の卵
産卵床を2種類入れてあるのですが、ハウス内の電気ストーブだけで、直接加温して無い個体達なのですが、この数の卵はヤバイ😱(タコ足は画像では分かりにくいですが見た目の2・3倍は着いています)
育成出来るキャパを超えてしまっている💦
卵売りでもしようかな😝

って卵買いで痛い目をみているので、抵抗がかなりあるんですよね😰
まして掛け合わせ個体達なので💦

直接親魚を見てもらい納得して購入して頂く分には良いとは思うのですがね😥
多分画像は3日分位、3日分の1産卵床分で2000円😝
数は分からん😁

なんて妄想・構想を思いついてしまった😁
万年金欠のオッサンのゲスなお話でした😓(笑)

次はちゃんとした投稿しよう😅

ではまた🖐️