なんだかな~西洋と東洋 | 千夜ろぐ

千夜ろぐ

ジェジュン溺愛中のちややんのブログです。


 

本日、皮膚科受診日。サクッといつものように3分で終了!


行く意味あるのか?次で終わりにしようかな・・・


それと昼過ぎに漢方薬局に行って来ました。  透析になるだろうと


言うことを話すと 「何であきらめるの!!」とか言われまして・・・


「この数値で透析なんて早いわよ!!!」という先生。


大学病院では 透析だとか腎臓移植とかしか言わない医者。


私、誰の言葉を信じた良いのでしょう?


と、言うか西洋は東洋を認めない。また東洋は西洋を認めない。


なんで?どうしてお互いの良いとこを認めないのかな。


私はSLEという病気になって、多分ステロイドとかの薬がなかったら


死んでいたと思う。


浮腫みが凄く体重が10キロ以上増えて歩くのも困難だった状態


の時、私は今の漢方薬で救われた。


私にとっては西洋医学も東洋医学も必要・・・なんだけどね。


西洋のいう事にゃ「漢方なんて何が入ってるのか分からん。」


と言う。


東洋の言う事にゃ「そんな薬飲んでるから透析になる!

(血圧の薬を含めて) 自分で薬は止めていかないと!」


??????????・・・・・


お互いの言ってることはわからんでもないが・・・・・


私が思うに・・・


もうちょっとお互いの勉強しろやっ!!!

自分の意見ばかり押し付けてんじゃねぇ~!!!


あ~すっきりしました。わたくし事のグチをここまで読んでくれて


ありがとうです( ̄▽+ ̄*) 


あっ、わたくしちょっとお言葉が悪かったですがヤンキーじゃ


ありませんよ(*^▽^*)


では、明日は恐怖の内科ですので今日はこの辺でおやすみなさい。


漢方の事は色々な考えかたがあると思いますのでコメ欄は閉じさせて


もらいます。




千夜