お泊まり組

27日土曜日、小1Tくん、小3Mちゃん、小4Aちゃんの三人組、お泊まりでした。


次男の帰省で孫達は会いに飛び出すハートきて、

みんなでカレーを食べました。

そう!大きな鍋(甘口用)が1個と

小さな鍋が2個(辛口用)、

ご飯は4合と5合炊きました




小3女子2杯、中3女子3敗、長男はなんと5杯‼️

食べっぷり凄ぃ💦


食後は…


スイカ🍉、メロン🍈、パイナップル🍍シャーベット、お菓子…と食べっぷりの子供達❣️


たらふく食べて、遊んで、次男は14時過ぎに

帰って行きましたニコニコ

夕方から予定がはいってたらしく…孫達は寂しそうでした。もちろん私も爆笑


やれやれ…一息ついたら…孫達が


「泊まらせて〜」だと笑い泣き


表紙の写メは、小3女子が張り切って

本の読み聞かせ📕

寝る前に…。


ウトウト始めた小1Tくん…

「俺の横で一緒に寝て❣️お願い」

となんともかわいいお誘い💕


即お返事照れそして枕を取りに…🤭いく私

なんとかわいい寝顔😍久しぶりで癒し💯


ということで

4人で川の字で寝てたら…


とっくにリビングで酔っ払って寝ていた

主人が、「みんなここにおったん❣️」と。笑笑


これまた一番端に入り込んできて

寝ました‼️‼️みんなで‼️5人で🤭

時計は23時を回ってた。


小3Mちゃんの朝の第一声❣️

「もーじいじのイビキで寝れんかったぁー‼️」


いやいや…爆睡してました…孫達みんな❣️笑



朝起きてじいじとオセロやってた


小3と小1は外へ出て虫探し👀



朝はそろって「いただきます❣️」


癒し💯、賑やか時間💯、お疲れ💯.満足💯

となった週末でした。


本日もブログ訪問ありがとうございます♪


今日は久々の青空でした。