こうちゃん15歳、ちいちゃん13歳、もも10歳。


我が家はこうちゃんを連れての家族みんなでお出かけがなかなか難しい😓

ママの頑張り次第なのかもしれないけれど‥💦

まず、季節を選ぶ。寒いのは何とかなるけれど、暑い中こうちゃんを連れ出すことは危険💦

それからトイレ問題。バリアフリーの多目的トイレは勿論だけど、中に成人の方でも利用可能な大きさのベッドが必要。それからこうちゃんの体調。ゴロゴロがあり吸引が必要な時は無理はさせたく無い💦

色んな問題を前にするとどうしても腰が引けてしまう。

また、こうちゃんも大きくなり私の身体的負担がかなりある(パパはトイレ介助は苦手💦と言うよりパパに任せる事が出来ない😅)


そんなこんなでなかなかね‥

出来れば年に一度は家族揃ってお泊まり旅行がしたい。

それだけでも十分かな😅



今回のこうちゃんの入院、容態がすごく悪い状態での入院では無かったからこの機会を利用してチビ達の時間をたくさん作ってあげました。

普段はママチーム、パパチームと別れてのお出かけでみんな揃っては難しい我が家。

ママ&パパが一緒だとやっぱり嬉しいようでとても喜んでくれました。


一つは横浜みなとみらいでお泊まりして観光😄

美味しいものたくさん食べて夜の観覧車🎡にも乗れたし遊園地でも遊んだし普段出来ない事が沢山出しました。



もう一つはハリーポッタースタジオツアー東京🗼


こちらも行きたいなぁ‥と思ってた所😄


チビ達との時間もとても大切。

前まではこうちゃんが居ないとなぁ‥と思ってたけど最近は気持ちのスイッチをきり変えてチビ達と思いっきり楽しむようになりました😄


兄弟児‥

年齢毎に悩み事も増え皆さんはどうされているのかな‥

どうしてもこうちゃんには時間が取られてしまうし、こうちゃんの体調によってはママの体と心はほぼこうちゃんに向いてしまう💦


妹達は年齢が上がる事に学校の事、お友達関係、勉強の事など悩み事も大きくなる。あの子達に充分寄り添えているのだろうか‥あの子達は物足りなさを感じているかもしれないけれどこれが今のママの精一杯です😆


体力が欲しいアップ

ぶつ切り睡眠でも笑顔で元気溢れるママでいられる体力が欲しいアップ

それかママのコピーロボットが欲しい😂