今晩は お月様

今回は2023年8月に行ったハワイ編の続きです。

 

フライトは関空21:55発です。

関空までは車で行きました 🚗

 

私と息子は初めての関空です。主人は2度目ですが、

車で行くのは初めてなので

余裕を持ってお昼頃に出発しました。

空港までは順調に来たものの、

駐車場の入り口がわからず、もう一周  ガーン

 

チェックインにはまだ早かったので、

荷物を預けてお風呂に行きました。

「アクアイグニス 関西空港 泉州温泉」 

を直前に予約しました。セントレアみたいに

空港の中にあると思っていましたが電車で移動 ポーン

空港に来る前に車で行けば良かったです 笑い泣き

お風呂に入って、ご飯を食べて空港に戻ります。


ご馳走様でした お願い


チェックインをして、免税店をブラブラしました。

調べた通りエルメスは閉まっていました。残念 爆  笑

 

息子は 「G-SHOCK」 を買ってもらってました。

 

こんな感じでした。(写真お借りしました。)

大切にして欲しいです キラキラ

 

いよいよ搭乗です。



久しぶりの長旅なので忘れていましたが、

夜便のに乗るときは、コンタクトレンズ・眼鏡・クレンジング・タオル・基礎化粧品など準備が必要ですね びっくり

ドラックストアも閉まっていたので、

免税店でクレンジングなどを調達しました !!

 

では出発 飛行機飛行機飛行機

私にとってハワイは遠い。 

到着する頃には腰が痛くて… 笑い泣き

 

何とか無事にホノルルへ到着 キラキラ

ホノルル空港からはタクシーでヒルトンに行きました。

主人がチップ合わせて60ドルくらい払ってました ポーン

「多くない ?」 とケチな私は主人に確認しましたが、

「気持ち良く旅したいじゃん チョキ」 だそうです。

物価高+円安で金銭感覚バグったのかもしれません アセアセ

 

ヒルトンは楽天トラベで予約しました。

レインボータワーオーシャンフロント15階以上、

ポイント12%! 1泊 387.80 USD 。これは安い キラキラ

円安だけど仕方ない、安い ニコニコ と思いますよね。

 

でも、ご存じの方は多いと思いますが、これに

58.99のリゾート料と税金17.962%がかかります ガーン 

という事で、

1泊516.44になり×4泊で2,065.76になりました 笑い泣き

しかも1ドル約152円で引き落とされていました。

あえて金額は書きません 爆  笑 当然食事なしプランです。

眺望にこだわったので、この辺はもう少し節約は出来たけど…

 

今回は飛行機がマイルで取れたし、ハワイ島は宿泊券をもらったので、オアフ島はヒルトンを奮発しました ルンルン

それにしても飛行機のサーチャージ代が高かった ガーン

何度も取り直しする度にどんどん高くなりました 笑い泣き


もうお金の事を考えると楽しくありません ショボーン

主人のいう通り、せっかくの息子の卒業旅行なので、

あまりお金の事を気にするのはやめて、

気持ち良く旅をしよう ルンルン

日本に帰ってカードの明細見てからため息をつこう、

と思う事にしました 爆笑


チェックインは30分くらい並びました 。

でものんびりした雰囲気で、みんな待ってる。

海外だな、って感じを思い出しました 爆笑


その後ロイヤル・ハワイアンセンターに行きました。

お買い物については前回書いたので省略します。

少し休憩しました。


🍉ジュース、大好き💕


甘〜いラブラブ


ホテルに戻って、ABCで食料を調達しました。

夜は花火を見ながら部屋で食事しました 花火


ギリ見えました ウインク

 

 という事で2日目に続きます。

宜しかったらお付き合い下さい。

では。また バイバイ