おはようございます




今朝の空は


風強めで

雨も落ちる暗めの朝になっています


昨日は

淀川のサイクリングコースを走ってきました🚲


こちらに来て

行きたいなぁ…とずっと思ってましたが

やっと念願叶いましたニコニコ


どこからスタートするか🤔を探ってましたが

昨日のスタート地点は守口市にしました

まずは5km程下流の

毛馬こうもんまで




淀川のサイクリングコースは

結局どこが起点なのかわからずじまいうーん


とりあえず

ここにしておこうかな…な感じです


折り返して上流へ…

行きは堤防の上を走ってみましたが

淀川の難所はコレ↓えー?

サイクリングコースに

車やバイクが入れないように…と

対策していただいてるのはありがたいのですが

まあメンドクサイ笑い泣き


これが来るたびに

度々自転車を降りて押して通る…


特に軽快にペダルを回してる時に来られると

なかなかに苦しい


自転車から降りて押す…という動作は

ストップして足を付くのとわけが違う


そしてコース案内らしきものもないので

何回か道を間違えたり…笑い泣き


ストレスを感じながらの道中でした


そんなこんなを思いながら

さくらであい館に到着


とりあえず無事に着けて安心ほっこり


少し脚を休めて

スタート地点目指して下流へ


復路は川側の

幅広な道をペダルを強めにニコニコ


午後からは風も出てくる予報で
 
しっかりと向かい風に遭いながら

ポツリポツリと☂びっくり


今週は天気良さげ…の予報だったはずが

どんどん予報も変わって曇り☁の当日

そしてまさか雨に遭うとは…的な感じでした


雨ニモマケズ

風ニモマケズ

とペダルを回してスタート地点へ

とりあえずは

無事に淀川を走り終えた…とニコニコ


いろいろハプニングやストレスを

感じながらのサイクリングでしたが

走り終えた後は良い汗をかけて満足ですウインク



ただ

次はないかも…ですねてへぺろ