おはようございます




今朝の空は


今日も

良い天気になりそうです☀



昨日は

朝4時起きでいそいそと



今年最後の現地観戦…と

阪神競馬場へ行ってきました🐴


年の最終開催日に

一度行ってみたいなぁ~とニコニコ


休みもいい感じの日だったので

無事行けることになりました


昨日は

屋内の指定席を確保


阪神競馬場は馬場が北側にある関係で

観戦する場は日陰になることが多い…笑い泣き


風が強い日などは

なかなかの厳しさになるので

冬は屋内指定席が必須です


芝のレースは

最前列に陣取って頑張る馬たちを応援


ダートレースは

屋内で温々観戦照れ


そんな感じで

最終開催日を満喫しました


馬券成績は

GIのホープフルSは外しましたが

ところどころで穴馬が来てくれて

阪神はほぼプラマイゼロ


中山12Rのファイナルをしなかったら…とも思いましたが

やっぱりそこは外せないウインク


まあ6割を超えたので

ヨシとしましょう


ネット購入分の

年間成績は?

こちらは52%ですが

現地分は60%〜80%あたりの成績なので

合わせるとざっくりトータル60%あたりでしょう



ということで



やはり6割おじさんニヤリ




こんな感じで

中央競馬は終わり



来年は

8割おじさんを目指してウインク