おはようございます




今朝の空は


雲はありますが

予報では良い天気になりそうです


クリスマスも有馬記念も終わって

気分は一気に年越しへニコニコ


クリスマスイブの有馬記念🐴

自分の馬券は残念な結果でしたが

好メンバーが集う見応えあるレースでした


その中で

存在感を見せつけた武豊さん


第4コーナーの走りは

オグリキャップの引退レースを思い出させるもの


それを演出したのは

若き日の武豊


33年経った今年も

レジェンドとして演出


このような方を

本当の千両役者と呼ぶのでしょうね


10月末の天皇賞当日に

馬に蹴られて脚を負傷


懸命にリバビリをされて

戻ってきた場所


有馬記念を制覇したドゥデュース


天皇賞当日に相棒の豊さんが乗れず

続くジャパンカップでも相棒不在で

不甲斐ない負けが続き…


イクイノックスがいない今回

リバビリを終えた相棒も戻ってきて

負けられないレース


豊さんは

まだ脚を引きずってる状態との情報もある



プロとしての意地とプライド

そして責任感を見せつけられた有馬記念でした



それを見抜けなかった自分真顔


競馬歴33年

まだまだな感じですね笑い泣き



「武豊騎手、千両役者ここにあり!」