おはようございます




今朝の空は


強く吹いてた風も収まり


少し穏やかな日になりそうですね



毎日寒いので


暖房節約を兼ねて早くに布団の中へ🛏️



そしてスマホを触り過ぎて


眠れなくなる…という悪循環の日々を過ごしてます笑い泣き




4日間の休みを終えて


今日明日とクリスマス日勤🔧



クリスマス🎄と言っても


こちらでは一人だし


仕事でもよしかな…と思ったりしますが


本音ではなんとなく休みたいな~ともほっこり



ということで


昨日、フライングでケーキを焼きました🎂


ちょっとかなり気味悪く見えますが

初めてのドーム型ケーキニコニコ


山の木々たちが

雪❄️で白くなる…を

イメージしてみたのですが…うーん


欲が出て木々を多くし過ぎた感が…笑い泣き
(きのこの山を食べたかった?)


一応、中にも抹茶クリームを

もう少しきれいに作りたかったですが

まあ雑な自分らしいかなニヤリ


食べながら

抹茶クリームに小豆を混ぜたら

もっとよかったかなぁうーんと思ったりしますが

まあ今年もケーキを作れたし

自分にとっては満足なクリスマスケーキです



気持ちを入れ替えて

今日の弁当たち


今日は

有馬記念も気になる日になりそうです🐴


では

行ってきます!