おはようございます




今朝の空は


今日は

きれいな青空☀


少し暖かく感じるので

窓を開けての空気入れ替えや

洗濯物もやっと外に干せそうです



昨日は

薬師丸ひろ子さんのコンサートへ🎤

以前から行ってみたいなぁ~と思っていたので

念願叶う日になりましたニコニコ


会場に着くと

同年代らしき人たちが多数ほっこり


私と同じく

青春のひとコマに薬師丸さんがいる人


みなさん、楽しみそう照れ



歌手と女優に…と活躍されている

薬師丸ひろ子さん



オープニングに歌われた

「セーラー服と機関銃」


歌声を耳にした瞬間

感動で不覚にも涙が少しぐすん



恥ずかしいことかも…ですが

あの薬師丸さんと同じ空間にいて

遠目ながらも歌う姿を見て

涙腺が緩んでしまいました



透きとおるような歌声を聴き

控えめながら優しい口調で話されて

時折自虐ネタを交えながら

場を和ませてくださいました



正直、薬師丸さんの曲を

全て知っているわけではないですが

知らない曲でもきれいな歌声に魅入られる


もちろん

若い頃の曲になると

私たち世代は過去に舞い戻る


そんな時間を愉しみながら

あっという間の2時間半でしたウインク



一度行ってみたい…と思っていた自分でしたが

終わった後は欲が出る


また機会があれば行きたいなニコニコ



まだ余韻が残っていますが

アンコールの1曲目で締めておきましょう🎤