おはようございます

  
今朝の空は

今日も

良い天気になりそうです☀



昨日のニュースで

こんな腹ただしい記事がありましたムキー


https://news.yahoo.co.jp/articles/bbdaa8b7cbd675d9b1b6e5ac7c8483b22b3bdcbb 


「じゃこ天」

私の実家では

必ずあった食べ物


家々で呼び名が違ったのか

私の家での呼び名は

「てんぷら」


子供の頃

外で遊んで帰ってから

「ばあちゃん、なんか食べるもんある?」

と聞くと

「てんぷらがあるよ」と…ほっこり


私にとってのおやつですし

何度食べても飽きない味


そして

栄養もある


そんな懐かしき思い出までも

否定された発言でした



記事を見た時は愕然としましたし

県知事たる人が発する言葉なのか…と

残念な気持ちになりました


謝罪しても

言葉を撤回しても

この人が心の底に持っている言葉なのです


おそらくこの人は

四国というところを

見下しているのでしょう


四国の人を

四国出身者を

ほんとにバカにしているムキー



「会場を盛り上げようと〜」なんて

言い訳がましいにも程があるし

四国をけなして盛り上げる…なんて

もってのほかムキー



愛媛県の中村知事は

大人の対応をしてますが…


こんな常識のない人は

もう来んでもいい

いや

絶対に来てほしくない!


今日の弁当たち


では

行ってきます!