おはようございます。





今朝の空は



今日も

青空の阪南地方です。



昨日

長男・嫁さんと

LINEのグループ通話をニコニコ


長男が会社から保険の案内を受けたようで

その相談でした。


長男は私たちの話を聞きたかったようで

私と嫁さんから話をきいて

「じゃあ、申し込んでみる!」

となりました。



こんな相談事を文字でやってたら面倒だし

3人で話せてよかったなと思います。



私にとって

初めてのグループ通話を体験でしたが

こうやって離れていても

リアルタイムに同時に話せる


必要があれば

また活用できたらいいなと思います。



しかし

便利な世の中になりましたねウインク



長男は

先週ずっと弁当を作って出社したようでほっこり


「よく頑張ったね!」

と褒めておきました。



「ご飯の支度も疲れる…」

と言ってたので

「適度に手を抜いてやったらいいよ」

と私と嫁さんからアドバイスニコ


やるとなったら

きっちりやりたいタイプだけに

手の抜きどころも必要ですね。



無理しない程度に

やってくれたらな…と思ってます。





私は今日から

出張で3日程名古屋へ🚅


コロナも蔓延中ですが

気を付けて行ってこようと思いますウインク