おはようございます。




今朝の空は


少し曇っていますが

暑さを凌ぐにはちょうどいい感じです。



でも昼間は

暑くなるんでしょうね💦


暑さ避難も考えないと🤔




昨日で日勤が終わって

明日から夜勤4連勤



今日は

一日オフの日ですニコニコ




先週

前職の同僚から

久しぶりに連絡があり話をしてると


「知り合いの会社が求人を募集してるけどどう?」

「広島にも帰れるし、条件的にも悪くないと思うよ」


と…。



確かに

・広島に帰れる

・転職活動の時にやりたかった職種ではある

・今くらいの年収も退職金ももらえそう


いろいろとメリットはありそうで

魅力ではありました。




ただ

自分の中では


今の職場・仕事が気に入っていて

なにより気持ちが充実している



この気持ちの方が大きく


「タイミングが…ね」

「今の仕事をやめたくない気持ちの方が大きいかな」

「でも連絡してくれてありがとう」


とお断りしました。





同僚は

単身の自分を考えてくれて

この話を紹介してくれた



このことには

すごく感謝していて

ほんとにありがたいと思うばかりです。




でも

今は自分の気持ちに素直でいたい



と思っています。




嫁さんにも

こんな話をしてきてくれた…と伝えましたが



「今の仕事が軌道に乗ったところだし、このままでいいんじゃない?」



と言ってくれました。




二重生活で

金銭的には苦労かけてるけど

仕事に対する気持ちを一番に考えてくれて

ありがたく思ってます。







今の仕事を一年やってきて

クビになるまでここで頑張ってみたい



こんなふうに思える自分の気持ちと

支えてくれてる家族を大切にして

頑張ってみたいと思います。





ではウインク