昨日の夜

会社の後輩くんが

お別れ会?壮行会?

を企画してくれました。



わざわざ遠くから来てくれた方もいて

退職するわたしを送り出していただきました。



わたしが退職することによって

わたしの分の仕事を

手分けしてフォローするようになりますので

残られるメンバーの方は忙しさが増します。




みなさんに相談もせず

退職を決意しそれが伝わった時には

ビックリされたと思います。



中には

忙しくなるのに…プンプン

と思う方もいらっしゃると思います。




今回、この会を企画してくれた後輩くん


夜中の仕事をいつも一緒にしたり

テンポが良く仕事がやりやすくて

信頼もおける後輩くんです。





なので

この後輩くんには早い段階から

転職を考えてる

と伝えていました。




退職を伝えた時

「早過ぎますよ〜」

と言って惜しんでくれました。



申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが

「ごめん、後を頼む」

と言うのが精一杯でした。



そして

「飲みにでも行きますか〜」

と言ってくれました。



後輩くんの事務所のメンバー3人くらいかな?

と思ってたら愛媛全員に声をかけてくれて

8人もの方々が来てくれました。




思ってもみない人数で

感謝感謝です。



🍺を飲みながら

みなさんといろんな話をして

楽しい時間となりました。



「みなさん、ご迷惑をかけてすみません」


と自分の思いを伝えて

みなさんからも

「大丈夫!頑張ってきて!」

との言葉をいただきました。




これで

きちんと整理がついたような気がします。




昨日、都合で来れなかった人がいます。

「行けなくて申し訳ない」


この人とは

別の日に晩ごはんをと考えています。




ほんとに昨日の会は

心の整理がつく会になりました。



後輩くん、ありがとう!