今日はドラフト会議がありましたね。


カープは慶応大学の加藤拓也投手を

1位指名おねがい
{BEA8F251-7533-4CDD-96A9-3DA411B7C96B}

{DA277EA8-781E-40AA-A9AD-E246763B2928}

{AF36FE4C-0979-46AC-8B66-83D2629F7639}



田中正義投手をクジで外し

外れ1位を狙った佐々木投手も外し

外れ外れの1位指名ニコニコ



恥ずかしながらわたし的には

データがうすい選手でしたキョロキョロ


でもカープは外れで狙っていた選手みたいだし

見ると力で投げきるタイプのようニコニコ

いかにもリリーフ!みたいな

イメージではありますが

まあよかったのかな

と思いますウインク





それと愛媛県の松山聖陵高校の

アドゥワ投手がカープから5位指名されたのも

愛媛県にとってはうれしいニュースです照れ








ここからはわたし個人の思いニコニコ





できれば山岡投手を指名してほしかった


もしくは堀投手


山岡投手はキレのあるスライダーと

スピードあるストレートが魅力です。

田口投手と投げ合った広島県大会の決勝戦

再試合を含めて点を与えず

投げきったのが強烈な印象です照れ



堀投手はこの夏の甲子園と

U18での活躍で株を上げましたね。

隠れた存在が大きくなってしまって

秘密ではなくなってしまいましたキョロキョロ





結果から言うと

どちらも1位指名だったので

両どりは無理でしたが

地元選手の有力選手だっただけに

ちょっと残念ショボーン




それと田中正義投手を指名したのは

ちょっと意外な感じキョロキョロ



競合は避けて他の有力選手の指名を

してきたイメージがあるし

これだけ有力選手が多いんだったら

一本釣りの方がよかったのかな

と思ってしまいましたニコニコ







でもカープのスカウトや首脳陣が

判断した結果だから

加藤拓也投手に期待したいと思いますおねがい


2位に花咲徳栄の高橋投手も

指名できたし

先々楽しみですねおねがい



未来のカープを担う選手に

大いに期待したいと思います照れ