先週末に測った体重ニコニコ

{58EA4C09-E097-4FFA-ADC9-5559EDC8BAFB}

2年前からダイエットを始めて、一番落ちた数字です。

6が並んだのでとりあえずパチリとカメラ


全盛期は84㎏くらいあり、ダイエットを始めた時点が82㎏


始めたきっかけは

健康診断でいろいろ指摘があったこと

この年代だとよくある話だとは思いますがキョロキョロ



2014年2月にダイエットを決意して

食事を制限


野菜食中心で夜のご飯を茶碗に半分に

そしてまだ食べれそうだなというところで

ごちそうさまに照れ

特にきゅうりとトマトは毎日食べてました



朝と昼は普通に食べてましたけどキョロキョロ





当時は勤務先が実家の近くだったため

母親と二人暮らし


食事を作ってくれていた母親に


「おかずを残すかもしれんけど悪く思わんといて」

って言って協力してもらいました照れ



正直、せっかく作ってもらったものを残すのは

心苦しくてあまりしたくなかったけどショボーン




でもこれで食べてたらダイエットはできないので、このやり方を続けましたウインク





すぐに効果は出なかったけど、半年くらい経ってから少しずつ落ち始め、ちょうど夏の汗かく時期も重なって、ダイエットを始めて1年で75㎏くらいにニコニコ




この辺になるとワンサイズ小さい服が着れることがあったりでちょっと嬉しかったり照れ




そして目標を70㎏切りにおいてまた1年

夏前に67㎏台到達ニコニコ




この夏は65㎏を狙ったんですが67㎏台でなかなか落ちずショボーン


自己最高?の66㎏台が出たので

この夏はここまでかなぁ…キョロキョロ



今は単身生活で自炊してますが、食べ過ぎに注意して野菜食中心を続けてます。

同時に台所で料理?することも多くなり、一石二鳥にウインク



若く見られたり、服の種類が増えたり、体の線が出る格好が出来たりと

けっこう嬉しく思うことがありますね照れ


健康診断の数値もよくなったので思い立ってよかったですウインク


ただ間違いなく油断したら太るので、これからも気をつけなくてはニコニコ




今の目標は来春までに65㎏を切ることです。







今日のカープ



薮田、頑張りましたね〜!

前の緊急登板に続いて結果が出て自信もついたのでは?


若い選手が活躍すると未来があるし希望が持てますね。

もちろん黒田・新井のベテランの背中があってこそ





とにかく



マジック2!




優勝までもう少しですウインク