大賀ハス | 5ニャンと共に いつもまんまる笑顔・・・

5ニャンと共に いつもまんまる笑顔・・・

16歳7か月で ゆうが2022年1月29日旅立ちました。
他に7歳のらい・6歳のクアとグブの兄弟猫がいます。
2019年10月にアイと出会いましたが 2024年2月 旅立ちました

旅行の事 日々の事など記事にしたいと思ってますので
よろしくお願いします。

今日は 曇りの予報だったのに

朝から雨が降り出しました。

 

植木屋さんが入る予定だったけど

取りやめになりました。

昨日の予報では 曇りだったのに

今朝の予報では 雨・・

この時期は なかなか予報も難しいのでしょうね。

 

昨日は お友達と 前から気になってたハスの花を見に行ってきました。

 

古代ハスの実発見!!昭和26(1951)年3月30日に1個、4月6日に2個のハスの実が、千葉県検見川の東京大学検見川厚生農場(現・東京大学検見川総合運動場)だった泥炭地で、大賀一郎博士と地元小中学生らによって発掘されました。なんとこの実は約2000年前(縄文時代)のものと鑑定されたのです。そして、このうちの1個の実が、翌年の昭和27(1952)年7月18日に見事に花を咲かせ、2000年の眠りから目を覚ましました。

開花から 終わるまで4日とか?

その様子のビデオです。

まだ 蕾もあったので 又行きたいと思ってます。

昨日の開花は 552輪だったとか?

ナイフとフォーク トロピカルカクテルトロピカルカクテル ナイフとフォーク

お昼は 近くのハワイアンダイニング ラ・オハナへ

少しだけ ハワイの空気感じました。

コーヒー大好きな私ですけど

せっかくですもの ハイビスカスパッションソーダ―を注文しました。

少しだけ トロピカルな雰囲気を味わいました。

この3セットで 税込み1738円でした。

海老とアボカドの塩レモンパスタ美味しかったけど

パンケーキは????

やはり 別注文がよいのかな?

 

お付き合いありがとうございました。