誕生日でした | 5ニャンと共に いつもまんまる笑顔・・・

5ニャンと共に いつもまんまる笑顔・・・

16歳7か月で ゆうが2022年1月29日旅立ちました。
他に7歳のらい・6歳のクアとグブの兄弟猫がいます。
2019年10月にアイと出会いましたが 2024年2月 旅立ちました

旅行の事 日々の事など記事にしたいと思ってますので
よろしくお願いします。

先日 私の誕生日でした。

主人が亡くなって 20年経ちました。

自分の事ながら 褒めてあげたいと思います。

いろいろありましたが どうにかこうして

大きな病気もせず 何事もなく 

頑張って来られたのは きっと

主人 両親 守ってくれたと思います。

改めて感謝です。

 

モカさんから 思いがけずプレゼントが届きました。

ケント君とルルちゃん 可愛い~~~

美味しそうなお菓子が たくさん!

お勧めのシャトレーゼのプリンなどです。

プリン 早速食べました 濃厚で美味しかった

ありがとうございます。

らいが のぞき込んでます。

兄たちからも お花が届き

ビックリしました。

有難いです。幸せ者です。

 

10年前は 最後の海外旅行だと

思い 頑張って スイスに行きました。

その時に知り合った 友達と それから

あちこち行きましたが コロナで それも出来なくなり

そしてこの円安・・・とても海外旅行には 行けないですし

もう 身体も付いていけません。パスポートも切れましたしね。

 

今回 どうしょうかと迷いましたが

節目の誕生日ですから 自分の為と頑張って

軽井沢に行って 温泉で少しリフレッシュしてきました。

 

久しぶりの軽井沢 とても新緑がきれいで

まだ 八重桜が残っていたり

ツツジも綺麗に咲いてました。

軽井沢浅間プリンスホテル

レストラン

温泉からも こんなにきれいな景色

浅間山を眺めながら温泉で憩う

新緑がとても綺麗

部屋からの浅間山

ハートが隠れてるようですが

お判りになりましたか?

お部屋

温泉に行くには

このモノレールに乗るんです

上からの景色

だんだん日が暮れて

 

夕食

白アスパラガスとホタテ

白アスパラガスは オランダに行ったときに

食べた事を思い出しました。

お魚

赤城牛肉

そして デザート

気持ち お祝いしてもらいました。

思いがけず 嬉しかったです。

お部屋には ミル付きのコーヒーもセットされてて

美味しくいただきました。

朝食の フワフワオムレツ 美味しかった

お代わりしたかった・・

山の上には まだ雪が残ってました

鳥さんも遊びにきてました

星野リゾート ハルニエテラス

ゆっくり散策したかったなぁ~

ランチを食べようと思ったけど 何処も混んでて

諦めました。

車の中で お勧めのトリュフ卵サンドを食べました

パン好きの私。

美味しいパンを教えてもらいました。

軽井沢は ベーカリーが多いらしく

外れもないとか?

その中の一つ

トリュフベーカリーさん

トリュフと名前が付いてる

このトリュフ塩パン メチャ美味しかった

トリュフは イタリアに行ったとき食べて

イタリアの事を思い出しました。

 

しかし その日 軽井沢は ハーフマラソンがあり

通行止めが あちこちであり

同じ道をぐるぐる・・おまけに

人も多い!

それにトイレに行きたくても 有料となってるのには

驚きました。

旧軽井沢をブラブラ

ここでも 浅野屋ベーカリーで パンをゲット

 

その後 昔行った 森の中のカフェ

カフェ・ラフィーネに行きたかったけど

お休みだった・・残念!

見出し画像

テラスでコーヒーを楽しみます。

前 主人と言った時は リスが出て来て 大騒ぎしたのを思い出します。

あれから 何回か行ってますが リスは出てこない・・・

今回も楽しみにしてましたが マラソンで通行止めなどのせいか

お休みだった・・

あちこちぐるぐる回り やっとたどり着いたけど

残念でした。

カフェ ラフィーネの代表写真1

 

今回 思い切って 頑張って出かけましたが

それなりに楽しめました。

又 元気なうちに 一人で出かけられるうちに

何処かへ ブラリと出かけてみようかな?と

思う事でした。

 

少し渋滞ありましたが 無事帰りつき

待ってる誰かが居るのは 嬉しいなぁ~~と思いながら帰ってきました。

3匹で 何をしててかな?

寂しかったかな?

 

お留守番のご褒美に ちゅーるを・・・

 

長々お付き合いありがとうございました。