あっと言う間に8月になっていました。

これが本当のあっと言う間か…。と身を持って感じている今日この頃。

ホームヘルパーの仕事ですが、

ようやく、少~しづつですが、リズムはつかめて来たのではないかと思います。

とはいえ、

やはり十人十色

同じサービス内容でも、人によって、家の広さも、間取りも、掃除用具も、好きな食べ物も、希望される流れも違うもんですから、戸惑うことだらけです…。

本当に、自分の常識のなさを実感したり、

自分の当たり前を覆されることばかりで日々勉強の毎日です。

そして

ホームヘルパー2級講座に通っている時に、うっすら学んだ記憶はあるのですが、

障害者自立支援も積極的に行われているようで、

そちらの方にも何軒か関わらせて頂いております。

この1ヶ月、私は日々の仕事の中で、

わからない用語がたくさん出て来ました。

福祉に関する法律も、まだまだ勉強不足です。

ただお金を稼ぐために適当に働くのではなく、しっかりとたくさんのことを知って、

役立つヘルパーになるために、日々精進したいと思います!!


きな子