いつも閲覧いただき有難うございますおねがいいいねグッド!フォロー有難うございますニコニコラブラブ








こんばんはおねがい
休日はあっという間に終わってしまいます。また1週間頑張りましょう!!







今日はヘアカラーについて書きたいと思います。
私のヘアカラー(白髪染め)は
ジアミンアレルギーがあるので、ノンジアミンのカラー剤でないと染められません。
アレルギーのある方、結構悩まれてませんかはてなマーク












普通のカラー剤であれば好みの色に染められると思いますが、ノンジアミンは中々難しいです悲しい
以前頭皮に優しく髪にコシやツヤを与えてくれるヘナカラーをしていました。
これは2年前の私。
















ドアップですみませんあせる

前髪が部分的にオレンジ色になってるのが分かりますかはてなマークオレンジ色の部分は白髪です。これはヘナカラーの特徴で、白髪だけが染まるんです。

しばらくヘナカラーで染めていましたが、この色がどうしても好きになれない悲しい

やっぱり黒髪がいいな、、、って思って美容師さんに相談してみました。

※ヘナでも美容院によっては黒髪に染まる所もあります。その場合ヘナ100%ではありませんので注意してください。






 




頭皮に優しく色を選べる『キュプアスカラーバター』保湿力の高い植物油がおすすめです…と教えて頂いたので早速楽天で買ってみました!!























色は出来るだけ黒色に染めたいのでダークグレイをチョイス。白髪をしっかり染めたいと言う人にはナチュラルブラックを(2:1)で混ぜる。そして白髪にはプラスワンクリームを10%混ぜる事が必須らしいです。











このプラスワンクリームが重要。これを混ぜないと染まらないので注意ビックリマーク











使用感は全く刺激がなく、黒色に綺麗に染まりました。写真撮り忘れて載せられず、すみませんあせるあせるあせる










長い綺麗な黒髪でずっといたいと思っていますが、歳を重ねるにつれて難しくなってきます。

出来るだけ綺麗に保てるようにケアしたいですねニコニコ











追記

ukaからヘナベースのヘアカラーが誕生 。uka クイーンオブ石垣 ブレンド ヘーゼルナッツバニラ




ヘナと聞くとオレンジトーンの仕上がりを思い浮かべてしまうが、天然の藍色染料植物「インディゴ」をヘナとミックスすることで、ダークなトーンの髪色を作り出すことが今回可能になったという。

と、書いてある記事を見つけました。

また使用する機会があればブログに書きます。