閲覧いただきありがとうございます。またいいね👍フォローしていただいた方ありがとうございます😊😊😊








手術直後、麻酔で眠っている私に









『Lさん、LさんLさーん






複数の人の声で深い眠りから目が覚めました。







先生が


『左手、左足動きますか?
…はい、大丈夫ですね。
右手、右足動きますか?』







右手は大丈夫。
右足???
あれ?
どんなに力一杯動かそうとしても感覚がない💦
これって動いてない?
えっ、何故???








『あれー、神経触ってないから大丈夫だと思うんだけど…
まぁ、これからですね』








えーっ、先生私の右足本当に大丈夫?
これからって???


まだ、麻酔から目覚めたばかり、声も発せず。










ここで少し手術前の話に戻りますね。すみません💦

診察をしていただいて即入院を勧められたのですが、長女が次の日カナダ留学を終えて帰国する予定だったので空港まで迎えに行きたく、1日入院を延ばしたのです。

それがまずかった💦
帰宅後シャワーを浴びていた時、右足を洗おうと持ち上げた瞬間、電気が走った様に痺れて倒れてしまったのです。私は大声で主人を呼び、主人が来てくれた時には目は見えておらず真っ暗、声も出せず、右半身が硬直し全く言う事をきいてくれない状態になっていました。いわゆる"ひきつけ"です。

たまたま次女が家にいたので、次女に救急車呼んでーっと主人が叫び(耳は聞こえてました)あれやこれやしているうち、硬直が溶け、ひきつけがおさまりました。

直ぐに病院に行ってそのまま入院、長女のお迎えには結局行けませんでした🥲









このひきつけが手術前と手術後にずっと続き、
私を苦しめました。
腫瘍が神経をかなり圧迫していたんですね。

術後頭の傷は勿論痛いのですが、それより頭痛がまだ続いていて、それも私を苦しめました。











続く