元々そのメンバーが嫌いな人

そのメンバーのケミが好きじゃない人

自分の推しケミ以外興味がない人


そういう人達からしたらなんか目障りなんだと思うんだよね、何しても


元々は嫌いじゃなかったとしても、推しケミがあることでなんとなくそのメンバーが癪に障る感じになっていくんだろうな


そういうのって仕方ないと思う

人間て感情ある生き物だし

推しケミをいちばん見たいって感情は当たり前


私も今回のコンテンツは推しケミじゃなくても自推しが出てるから楽しみていう部分はあるのかもしれない


推しケミどころか自推しも出てないなら楽しみでもない、興味ないってのもそりゃあるよな


でも見たくない興味がなくてもその話題に触れなきゃいけなくて何か言いたいのは何でだろう


私今回のコンテンツが自推し入ってないケミでも同じテンションで楽しみだったと思うぐらい他メンとか他ケミも好きだから嫌な感情は湧かないんだよね


これがクオズだったら今よりちょーっとテンション高かったかもしんない笑


まー人それぞれ色んな感情はあってとめれるものではないから

それをどうコントロールするかじゃない?


負の感情を垂れ流すのか

見ない選択をするのか

新しい視点で楽しんで見てみようと思うのか


有料コンテンツはそれを選択できるから


自分の感情にあった選択をするのがいちばん!

嫌な気持ちに飲み込まれたら推し活楽しくないもんね!


私も何か嫌な感情湧く時ってあるんだけど

それを表に出すか出さないかはコントロールできるし

メンバーのことより自分の感情を優先するようなことはしたくないと思う


入隊に向けて限られた時間でメンバーそれぞれ準備してくれたものにケチつけたくない


もう張り切って文句言いたい人はしょーがないとしてwww

負の感情が湧いてしんどい人は自分に合った選択をしたらいーよねと思う^_^