南海トラフ地震臨時情報

「巨大地震注意」


めっちゃ怖いんですけどガーンガーンガーン

8日の地震は何も揺れは感じなかったです

でも

巨大地震ともなれば

震度8-9ぐらいなんですかね

9日にも関東が揺れたし

怖かったですよねえーん


南海トラフ起きないでほしい

100年に1回とか言ってるけど

そこをなんとか耐えてほしい…


あたしどうすればいいんだろう

近くの高いマンションに逃げればいいのかな

一応ここ借りる時に

不動産屋さんは

「ここまで津波は来ないです」って言ってた

ここは2階なんだけど

大丈夫なのかなキョロキョロ


不安しかない〜えーんえーんえーんえーんえーん




怖いけど

怖いけど…

もう話変えますアセアセアセアセアセアセ



地震がある前に

届いたんです照れ


テテしゃまのフォトブック



これが思ってたのより大きくてね

A3サイズより少し小さめのB4?ぐらい?


堪能しましたよ爆笑爆笑爆笑



かっこよ爆笑爆笑爆笑


テテのフォトブックは最高じゃあ爆笑爆笑爆笑


こんなに整ったお顔

テテしゃんしかいないと思う〜


世界イケメンランキングで1位がテテ

キム・テヒョンはテテの本名

さすがテテ爆笑爆笑爆笑

テテのお顔は世界一爆笑


そしてね

またいつ注文したか…

忘れた頃に届くんだよね



デビューから11周年をお祝いした

記念のキーリング


これだけ注文したんだと思って…

忘れちゃうよね

まだ注文して届いてないのがあるはず


なんですぐ配達にならないんだろうね

こっちにしたら

盛り上がってる時に届くと

めっちゃテンション上がると思うんだけどねキョロキョロ


ちょっと文句が出るわよねキョロキョロ

届いたら届いたで嬉しいんだけどねキョロキョロ



そして

高知では「よさこい祭り」が始まりました

9日の前夜祭から

12日の後夜祭まで続きます照れ


デイサービスに行ってる時に

「よさこい」を歌うんだけど

あたし知らなくて…歌えなくて…

「よさこい」は高知のうたなんだね

聞いたことあるけど歌えなかったわねキョロキョロ


皆んなこの日のために

踊りを練習して披露するんだけど

ホント…綺麗なのよ照れ

あたしはテレビで観てるんだけど

この暑さで人混みはないなと思ってキョロキョロ

踊り子さん達には申し訳ないけど…


皆んないい笑顔なんよ

この暑さ感じさせないくらい


暑いと思うよキョロキョロ

衣装も着て踊ってるんだから

でもそんなん全く感じさせない笑顔照れ照れ照れ


演舞場に行ったら臨場感も伝わると思うけど

あたしは最後までテレビで楽しみます爆笑爆笑爆笑



お盆になるけど

お墓も仏壇も名古屋だから

枕元にある父と母の写真に手を合わせます照れ




では…またね