面接行ってきました

2時間近くの面接でしたけど楽しかったです照れ


古民家を再生したデイサービスの介護だけど

重度の介護はないと言うことで

もうこの歳で体力勝負の仕事は無理だし

合ってるかなぁと


結果は「採用」いただきました

あと1回失業保険をもらってからの就職

6月まで待ってくれるとのこと照れ


こんなに早く決まるなんて思ってなかったキョロキョロ


日曜日と水曜日が定休日のデイサービス

そして

勤務が13時から17時

時給は名古屋に比べたら安い〜っキョロキョロ

びっくりしたよキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


でも仕方ないか…


この歳で雇ってくれただけでもありがたいキョロキョロ


半年ぶりに仕事

わくわくキラキラどきどきキラキラ

顔と名前覚えるのが苦手だけど

小規模のデイサービスだからなんとかなるかな


就職までのんびりしまぁ〜す照れ照れ照れ




さてさてと

名古屋に2泊3日で行ってきました

最後の日は新幹線が10時だったんで

帰るだけだったから早起きして終わりだったけどキョロキョロ



今回はね

なんだか隣の席の人から

行きも帰りも話しかけられてキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

あたし苦手なんよ

話しかけられるのって…キョロキョロ

適当に返事はするけど話にはのらないタイプ

だけど今回の2人は

ずっと話しかけてきたんだよショボーンショボーンショボーン

困っちゃったよ


TikTok見たいなぁ

漫画読みたいなぁとずっと思ってた


あたしの大好きな景色

瀬戸大橋



帰りの瀬戸大橋は1人になれたんで

動画が撮れました照れ


名古屋では丸一日友達とショッピング🛍️

荷物が増えるから買えないと思ってたら

まとめて自宅に送るサービスがあると聞いて

買っちゃいましたキョロキョロ

高知にないお店で「RODEO CROWNS」

あたしここの服が好きで

まとめてTシャツ4枚買ってしもうたわキョロキョロ

四国では愛媛に1件だけあるって言ってた

オンラインでも買えるからいいんだけどねキョロキョロ

でも現物見て買いたいよね


これも四国にはない

「クリスピークリームドーナツ」




食べたかったー照れ

名古屋に行ったら絶対食べると決めてた

ミスドとは違うのよね

あたしはこのふわふわなのが好き照れ


楽しかったです爆笑爆笑爆笑

友達と久しぶりのショッピングと食事


また行けたらいいな照れ




そしてそして

別の日

愛媛県新居浜市にある

「マイントピア別子」に行ってきた



山がこんなに近い

山だしキョロキョロ


芍薬が満開だとテレビでやってたんで行ってみた照れ















大輪の花って感じよね

ホントに綺麗だった照れ


近くに東洋のマチュピチュ「東平」があるけど

時間がなくてやめといたキョロキョロ


芍薬のお花の香りが心地良かったなぁ

初めての香り照れ

こんなに種類があるのも初めて知った


若い頃芍薬のブーケに憧れたけど

実際に持つことはなかった

今でも芍薬は好きな花かな

大輪で堂々としたお花よね照れ


そんな女性になりたかったけど無理やったわキョロキョロ



こののぼりを見て

これも食べたいキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


ホントにあたしったら

「食べたい」と「眠たい」しか言わないな笑い泣き


だってさ

高知にはミニストップがなくて

ソフトクリームがないんだよキョロキョロ

それにみかん味だよキョロキョロ



食べるっきゃないでしょ?

みかん味そのものだった

めっちゃ美味しかった爆笑爆笑爆笑

ただね

500円もした笑い泣きたっけ〜の笑い泣き

まぁ美味しかったから良しとしよう



先週は何かと

パタパタした1週間だったけど

充実した満足した1週間だったかな

就職が決まったのが一番満足かな

失業保険が引っかかってたけど

それもクリアできたし照れ

あとは人間関係が良ければ問題なしかな


さぁてと

6月まで何しよっかなぁキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ダイエット?

しないとからだが重いよねてへぺろ

もう一度「BASE BREAD」で

ダイエットに挑戦します



これは夜ご飯置き換えで必ず痩せるやつ

食べることに制限したくないから

夜ごはんをこれにして

あとは好きなもの食べて半年で6キロ痩せた照れ

もう一度やってみようかとてへぺろ

たかが1キロなんだけど

されど1キロなんだよ

6キロは大きいよ?

ちょっと油断して米粒食べたんだよね

そしたらみるみる体重が増えちゃってキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


ちょっと頑張ってみます照れ




では…またね