今日から名古屋に行きます

今向かってる途中です照れ




先日

いちご狩りに行ってきました照れ


割と近所キョロキョロ

車で10分ほど走った田んぼの中にある

「西島園芸団地」





ニュースとかでよくテレビに出てた


いやぁ〜いちご甘くて美味しかったよ〜照れ照れ照れ

ホントはもう少し寒い時期だと

いちごも成長が遅いんやて

だからもっと濃厚な味のいちごになるんやて


いやいや

十分甘くて美味しかったけどね





大きないちごでしょ照れ

小さないちごは甘すぎるぐらい甘かった

大きないちごは酸味もあって程よい甘さ

だから大きないちごばかり食べてたよ


40分制限のいちご狩りだったけど

20分ぐらいでお腹いっぱいチューチューチュー



こんだけ食べちゃったキョロキョロ

何パックぐらいあるだろう

しばらくはいちご食べなくてもいいぐらい食べたキョロキョロ

無言になるよね

いちご狩り🍓🍓🍓

無心で食べまくっていたら

お腹いっぱいになってたと言うやつ〜


ホントに高知に来てよかった照れ

確かにね

お店とかはないんだけど

そう必要性ないしね

こんなに自然が近くにあるってことが楽しいね照れ


この西島園芸団地

植物も雑なんだけどたくさんあったよ

ブーゲンビリアっていつが旬?今?

天井にたくさんのブーゲンビリア









ピンク好きなあたしはハイテンション照れ



これはアロエの花らしい

これから咲くのか?咲いた後なのか?

ちょっとわかりませぬキョロキョロ







この西島園芸団地

入場料もいらないし

いちご狩りはお金払うけど

高知の物産やら果物やら販売してるの



安くない?

これめっちゃ大きなメロンだった


こんな近場でこんなに楽しめるとこがあったなんて


名古屋にいる時は

いちご狩りって移動距離入れると

丸一日かかった気がする


ここでは半日で終わってしまうキョロキョロ

なんせ車で10分なんだから


んでも〜美味しいいちごだったよ爆笑爆笑爆笑




そしてそして

2度目のハローワークの認定日

初めて28日分の失業保険が入りました照れ

仕事してなくても

お金が入るのっていいねチュー

それでですね

一般事務で仕事探してたんだけど

なかなかなくってね

パートなんだけどフルタイムが多いのよね

だから介護でないかと探してたら

近くのデイホームとやらが募集してて

ハローワークに行った時に相談したら

面接行きますか?と聞かれて

あ…はい…じゃあ行きますと言ったら

面接日まで決まってしまってキョロキョロ

慌てて写真取りに行ったり

スーツ着てみたり

いやぁ…スーツはパンパンですわ

ブラウスなんかはちきれそうキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

まぁ上着着るから隠せるかと思いつつ…


失業保険もう少しもらいたいから

ホントはゆっくりしたいけど

働かないとね…

でも失業保険の方が金額いいんだよね笑い泣き

満額もらいたいでしょ?


まぁ…合格になればの話だけど

一発目で合格はないっしょキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

複雑〜な気持ち

採用されたいような〜

不採用になりたいような〜


また報告します爆笑爆笑爆笑




では…またね