4月17日四国地方で地震がありました

あたしがいるとこは震度3でしたキョロキョロ

かなり揺れたんで怖かったですキョロキョロ

震度6の揺れがあったとニュースで知って

びっくりしました

この度のご災難お見舞い申し上げます



南海トラフよりも深いとこが震源地だったみたいで

これって…

南海トラフの前兆なんだろうか

ちょっと怖いキョロキョロ

今年は地震が多いような気もするし

お水とか余分に買っておいた方がいいのかな


簡易トイレは購入済み

一番はトイレ問題と言ってたし


地震について考える時期なのかな




地震とは全く違う話になるけど

「Temu」って知ってる?

超激安サイトびっくり


あまりにも安いから注文してみたんだよキョロキョロ


試しにワンピースとブラウス

サイズ間違えて注文したみたいで着れないキョロキョロ

恐る恐る返品の手続きしてみたキョロキョロ


そしたらね

簡単に全額返金してくれて

返品の送料も無料なんだよ爆笑


じゃあ

じゃあ

バッグでも注文してみようと…


これは正解

写真お借りします





このままの商品が届いた

これ2個で3500円ぐらいびっくり

まぁお安いわよねびっくり


当たりはずれがありそうだから

その見極めが必要そうねキョロキョロ


カバンはしっかりした作りで

これは正解だった爆笑


たまにこのサイト覗くのもありだな爆笑爆笑爆笑


あたし鞄が好きで

つい買ってしまう口笛

似たような鞄はあるけどちょっと違うんだ口笛

そう

高校の時

校則が厳しい学校で

決まった鞄しか持てなくて

唯一おしゃれができるのが風呂敷だったんよ

風呂敷なら確かなんでもよかったと思うキョロキョロ


あ〜思い出したわぁキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


ちょっとカミングアウトしていいかしら


あたし高校の時無期停になったことあるんよ


これさー

いまだに何故無期停になったのかよくわからんプンプン


友達と朝いつものように待ち合わせしたのよ

待ち合わせたのはMちゃん

そのMちゃんが同級生のT君とばったり会ったって

2人で現れたわけよ

あたしは自転車通学してたから

3人並んで歩いてたのよ

わいわい話しながら学校に向かって歩いたわさ

学校の近くに来たからそのT君と別れたのよキョロキョロ


そしたらね

学校の門の前で何て言うの

風紀委員?髪の毛しばれとか制服ちゃんと着なさいとか

やかましく言う先生

そいつが門の前で仁王立ちしてて

あたしとMちゃんに向かって

「あなた達職員室に来なさい」ってびっくり


「へっ!?」ですわ


職員室に行ったら

担任の先生やらなんやらが

「荷物検査する」って鞄の中見られて

昔流行った「交換ノート」

それ見せなさい。読ませなさい。と言われ

あたしはカチンときたんだろうね

「プライベートな事だから見せたくないです」って

だけど力ずくで取り上げられて

読まれましたわプンプン

親にも内容報告されましたわプンプン

その時の彼氏とも別れさせられましたわプンプン

あたしもMちゃんも


「どこの馬の骨かわからんやつ」って言われた


これで無期停ですわプンプンプンプンプンプン


高校生活終わったわ

学校の先生の名前も覚えなかったし

教科書も開かなかったよ

ただその時に関わった先生の名前は覚えてる

和田と細井

2人で刑事にでもなったつもりなのか

あたしとMちゃん別室で

交換ノートの内容についての事情聴取笑い泣き

「和田先生M全て吐きましたよ。うたはどうですか?」

後からMちゃんに聞いた話

何度も細井からビンタくらったらしい

何様なんだろうね

たかが担任の先生でプンプン

和田はあたしにはビンタはしなかった

ただ無期停が終わってから学校で

「先生と交換ノートやろう」ってノート渡された

毎日

「異常なし」と書いたったわ



でもホント学校辞めなかったのは

友達がいたから

今でも付き合いのある友達

今でも助けてくれる


でもマジあの学校最低ですわ

あたしの高校時代は真っ暗でしたわ

和田と細井のせいだとあたしは思ってる

自分の思い通りにならないからって

ビンタするかね?


女子校だったから不純異性交遊??つうの?

だからってさ

なんで一緒に歩いてちゃあダメなんですかね

付き合うのもダメなんですかね

これで無期停だよ!?お恥ずかしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あらあら

ごめんなさい

半世紀も前の事で興奮しちゃいましたわ

だけどね

あの時代だから先生好き勝手やれたかもしれない

今ビンタだめだよね

なんかホントにつまらない高校生活だったプンプン


無事に卒業させてくれてありがとなだよ


卒業式に泣いてる子の意味がわからんかったし



なんか変なカミングアウトになってしまったけど


こんなこともあったなぁってやつね

でも許せなかったなぁプンプンプンプンプンプン


「Temu」からこんな話になってしまって

ごめんなさいね


あたしの青春返せ〜〜だわプンプンプンプンプンプン


まぁ風呂敷は

生地屋さんで布買ってきてミシンで縫ってたな

それぐらいは自分でやってたな


高校卒業してからは自由に鞄持てるから

すごい嬉しかったんだよ

だからなのか

鞄フェチになってしまったんだよねキョロキョロ


何個も欲しい

買いたくなる鞄照れ



今だから無期停の事笑って話せるけど

一時期はトラウマだったからね

マジで許せなかったなぁ

若い時に受けた傷はなかなか癒せない


そんな若い頃の話でしたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


とにかく「Temu」は物によって

正解不正解あるけど

うまく利用すればいい物に出会える照れ

これからもチラチラ見ながら

お買い物しまぁ〜す照れ照れ照れ



では…またね