遅くなりましたが

あけましておめでとうございます🎍


お雑煮はなんとか代用して食べました

お餅は塊みたいなのを買って

それもちょっと触らせてもらって

カチンコチンのお餅ではなく

まだ柔らかいお餅を買って

柔らかいうちに切って食べました照れ

慌ててたんで写真撮るの忘れちゃいました



これね…これを切ったんだよ


そして

ホントだったら

桂浜とかに初日の出を見に行きたいとこだけど

寒いのにが苦手なのと

早起きも苦手

景色がいいとこがたくさんあるのに

寝正月zzzzzzzzz


1日は高知イオンでお買い物

色々見て回っただけ〜キョロキョロ


2日には

みかんで有名な愛媛県の興居島に行ってきました



愛媛県松山市の高浜港から見た興居島

フェリーで渡ります



海の香りもしてわくわくどきどき💓





1人250円

車は車の大きさで違うらしい


フェリーに乗ること10-15分

奥に見えてるのが興居島



上陸〜〜〜〜照れ

なんかいいよね〜

島に来たって感じ

ホントはねもっと早起きして来るべきなんだけど

ね…

早起きが苦手だから…

どうなんだろう

松山市の道後温泉あたりで一泊したら

早い時間に来れるのかな照れ


そして

愛媛県のお土産

買うよね〜爆笑爆笑爆笑





これが王道のお土産だと言われたんで購入

あとは興居島みかん

みかんは味が濃くって美味しい爆笑爆笑爆笑

みかん好きにはたまらん美味しさ爆笑爆笑爆笑


まだまだ高知に来て観光気分なんだけどね

高知の方も行ってみたいとこあるけど

寒いからな〜キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

なかなか行けない



そうそう

四国の八十八ヶ所巡りってあるでしょ

四国に来たなら行ったらいいよと言われ

4月ぐらいになったら3-4ヶ月かけて

行ってみよっかなぁと思ってるんだけど


なんだかね

今年は2度目に回る人?が逆打ちって言うの?

反対から回るらしいんだけど

今年はうるう年だから

逆打ちするとご利益が3倍になるらしいキョロキョロ

行ってみるといいみたい照れ

いい事あるかもよ爆笑爆笑爆笑



正月明け

転入届もしてまいりました

休み明けだったからなのか

えらい待たされましたよキョロキョロ

60年間名古屋市でお世話になりましたけど

これで高知県民となりました

初の県外ですわ


どんな1年になるんでしょうね

考えただけでもわくわくしちゃいます

もちろん不安もあるけど

仕事があるのかなとか…

失業保険はもらいながら

仕事探しはしますけど

この歳でなんの仕事があるのか不安だけど

できることを探して

仕事できたらなと思っています照れ



皆さんも素敵な一年になりますように





では…またね