この連休も遊びまくりましたよ


名古屋港水族館

朝イチに入ったつもりだけど

少し並んで入場券を購入照れ







イルカのパフォーマンスと

シャチの公開トレーニングを続けて見たけど

とにかく暑いキョロキョロ

暑かったわーキョロキョロ



もう何十年ぶりくらいに来たけど

ペンギンがすごい増えてた気がするキョロキョロ

ペンギンもすごいけど人もすごかったよ


ここまで来たから

南極観測船ふじと展望台にも行ってきたよ

すまないアセアセ

船の全体を撮り忘れてるよ

中はこんな感じ



マネキンがリアルすぎて怖いアセアセ


展望台は高所恐怖症にしたら

外が見えるエレベーターだったから

エレベーターが怖かったかな

上にあがっちゃえば平気なんだけどねキョロキョロ



展望台から見た水族館



徳島からの豪華客船が停まってた

歳とって時間とお金に余裕がある人が乗るやつって

あたしは勝手に思ってるけどキョロキョロ

すごいおっきな客船だったよ


そして

この日の夜に行ったご飯屋さんが

ハズレかと思ったけど大正解だった

2-3軒予約が取れなくて

どーするよえーんって思ってたら

ここだけ予約が空いてたの

ホテルの中だし高いのかなと思いながらも

中に入ったらおしゃれなお店だった



眺めも素敵照れ

夕焼けも見れたよ照れ



秋刀魚よ

これ魚好きな人が食べるとこうなるんだね下矢印



骨と頭しか残ってないびっくり

こんなに綺麗にあたしは食べられない

びっくりしたよ



さてさてとお次は

名古屋市科学館

こちらも朝イチに行ったつもりなんだけど

すっごい並んでたわ笑い泣き





1時間近く並んで入場キョロキョロ

もう疲れましたキョロキョロ

もう結構ですキョロキョロって感じ

でもプラネタリウムも席取れたし



まぁとにかく子供が多いことキョロキョロ

水族館もそうだったなキョロキョロ

敬老の日!?

それかしらね

あたしみたいなおじいちゃんおばあちゃんらしき

年齢の人がお孫連れてたわ


どこ行っても混むわねキョロキョロ


ただね

やはり足腰が弱ってきてるよね


もうね

足痛くなるし

腰も痛くなるし

休憩しないとしんどいねキョロキョロ


全くね若くなりたいねキョロキョロ



売れました

あたしの実家がなくなりますアセアセ

年内には引越しです

ぼちぼち荷物をまとめたり処分したりと

忙しくなると思います


解体するんだけど

家具やら電化製品も残してくから

多分200万近くかかるみたい笑い泣き

これはきついよね


でも今土地が高騰してるから

思ってもいない金額で売れたんで

それがよかったかな


さてと

今日19時からCDTVに

BTSのテテしゃまが出演しますよーおねがいおねがいおねがいおねがい

録画しとこおねがい




では…またね