会社の忘年会がありました


今回はあたし達が場所を決めてくれと言われ

行きたいところを何ヶ所かあげ

予約できるか


いや…全く皆んなが行きやすいとか

駅から近いとか何も考えず

ただ行きたいところをピックアップ口笛


さすがに急に決まった話なんで

金曜日土曜日は予約が取れなかった笑い泣き

でも木曜日が取れたので

一番行きたかったとこに決まった爆笑爆笑爆笑


夜だったから写真はお借りしました


名古屋市千種区の「賛否両論」さん

一言で言えば「美味しかった」

熱いものは熱く

冷たいものは冷たくしてでてくる照れ

揚げ物なんかさっくさくだったよ


スパークリングワインで乾杯🍷




料理が続々と出てくる

ホントに美味しかった


まさかのデザート🍮

「6種類の中から6種類までお選びください」

もうさ

お腹いっぱいなんよ

あるなら控えてたわよキョロキョロ

2種類だけお願いした


なんだっけ

きなこアイスと杏仁豆腐

味は全く覚えてないんだよキョロキョロ


実はこの日慣れないお酒を飲んで

ちょいいい気分ルンルンルンルン



日本酒も飲んでたよ 

辛口の日本酒照れ

ほろ酔い気分になったよ照れ


社長

ご馳走様でした爆笑爆笑爆笑

女好きの社長だなんてもう言いません爆笑




そして

お孫ちゃんにプレゼントを渡しに…

ドキドキしながら行ったさキョロキョロ

また泣かれるんじゃないかとめっちゃ不安キョロキョロ


「こんにちはー」

お?なんか今までと違って反応がいいぞ?

「ケーキ買ってきたよー」



「ケーキ?サンタさんいる?」とお孫ちゃん

あれ?警戒心がないぞ?

え?話しかけてくる爆笑

えーそんなにお話しができるんだ

会話になるんだよ

1月で3歳になるお孫ちゃん


夢中になって遊んでくれた照れ


ないものばかりだけど…

シルバニアファミリー

帰る頃にはあたしに抱きついてきてくれた照れ

よかったぁ照れ



最後に…

ZOPF(ツォップ)のシュトーレン





この写真はお借りしました


高島屋オンラインでランキングが1位か2位

だったんで買ってみたキョロキョロ


まだ食べてないんだけど

マジパンが入った硬めの歯応えらしい

あたしの好きなタイプ


クリスマスまで1週間

シュトーレン食べてクリスマスを待ちます


サンタさん来ないかなぁ

もうずっと来てないんだよねー

サンタさんっているよねキョロキョロ

どうしてあたしには来ないのかなぁ


あーわかったー

ダイエット

ダイエットって言って

たくさん食べてるからサンタさん来ないのかな

いい子にしてないから来ないんだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き






では…またね