いいお天気のさくら地方晴れ

 

お外は暑いのかな~はてなマーク

 

家の中はちょうどいいです音譜

 

 

さて、

 

昨日は北茨城に行ってきました音譜

 

 

なんというタイムリーな場所!!爆  笑

 

って思ったけど、山じゃなくて海の方でしたあせるニヤリ

 

あっ、主人の仕事がらみですあせるあせる

 

 

「北茨城に行ってみようかはてなマーク

 

とお誘いを受けたのが19日ビックリマーク

 

 

「え~!?あせるあせるあせると思ったけど

 

OKしましたよ~!!てへぺろ

 

ドライブ大好きだから!!照れ

 

 

常磐道をトットコトットコ

 

三郷は少し混んでいたけれど、

 

あとは混雑無しビックリマークストレスフリー!!グッド!

 

 

北茨城ICで降りて、主人の用事を済ませて

 

次、どこ行こうはてなマーク

 

 

とりあえず、六角堂を観に行きました音譜

 

 

 

 

本当に海の際にあるんですね~びっくり

 

津波で持ってかれちゃいますよね・・・ガーン

 

今は綺麗に再興されていましたビックリマークグッド!

 

 

 

お腹が減ったのでご飯を食べにラブラブ

 

 

大津漁協直営市場食道に行きましたラブラブ

 

 

私が食べた「エビフライ定食」エビフライ

 

主人が食べた「カレイの煮つけ定食」カレイ(奥のね)

 

 

カレイの煮つけカレイ

 

すっごく大きいです!!びっくり

 

 

もちろん、一人では食べきれないのでお持ち帰りしましたチョキ

 

(私は食べませんから・・・(~_~;))

 

 

で、のそ後、どこ行こうはてなマーク

 

今、ネモフィラがキレイだというひたちの海浜公園!!

 

 

で、行ってきましたが・・・

 

中が広~い!!!!!!びっくり

 

想像以上でしたビックリマーク泣

 

 

ネモフィラが咲いているところに行きたいけど、

 

かなり歩くみたいで無理そう・・・えーん

 

 

仕方がないので、観覧車に乗って見ようと思いましたが

 

けっこう混んでいるのでかなり待ちそうはてなマーク

 

 

バスみたいなのがないのかな~はてなマークと思ったら、

 

ありました!!!!!!チョキ

 

 

シーサイドトレインという乗り物バスバスバス

 

園内を1周できるうえに乗り降り自由ビックリマークグッド!

 

 

で、それに乗り、ネモフィラの丘にネモフィラ ペニーブラック

 

 

でもね、1周するのに約50分びっくり

 

お天気も、怪しい雲が出てきていて・・・ガーン

 

 

ネモフィラはトレインに中で見て、そのまま帰りましたショボーン

 

 

中から見てもキレイでしたよ~キラキラ

 

 

1周して帰ってきたら、ますます雲は怪しいことに・・・ガーン

 

観覧車、乗りたかったけど帰ることにえーん

 

 

そうしたら、車に乗ったとたん、雨がパラパラ来ました雨

 

ゴリ押ししないで良かったねてへぺろオイ。

 

 

急なお出かけでしたが、十分楽しめました!!☆

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました!!11 サンクス