Entry No.11: 今日のミニつぶやき

今日も気になる授業に2つ行ってきました。

一つは朝の8:30からで早起きしないといけませんでした、、、

日本より明るくなるのが遅いので起きた時はまだ暗かったです。まーその分夜が明るいけどね口笛

 

1個目は日本人の友人もいたのですが、2個目は知り合いが誰もおらず、なんならアジア人も一人でした!

20世紀のアメリカの文学について学ぶ授業で本をたくさん読むのでいい勉強になるかなと思い履修してみました。そこで知り合った現地の学生の子と少し仲良くなれました。この先生優しいけどちょっとtoughだよって言われてビビりはしましたが少しぐらいチャレンジングな授業もとりたいと思っています。

 

そしてなんとこっちにきて初めて雨が降りました!降ったって言ってもザーザーではなくポツポツぐらいでしたけど、久しぶりに雨を感じました笑

天気予報だと今週何日か雨予報が出てたので新鮮です。

私は日本ではこのぐらいの雨だと傘はささないのですが、結構みんなさしてるので日本で浮いてる時がありましたwでもこっちの人は今日誰もさしてなかったので浮くことなく過ごせましたニヤリ

 

明日はきっと掃除のおばさんが来る日なのでドキドキしますキョロキョロ

 

星今日のご飯は冷凍してた最後のお肉で炒め物!めっちゃでかいパプリカを買ってたのでそれを使いました。ご飯を炊くのも慣れてきました!美味しかったです飛び出すハート