Entry No.8: ついについに念願のシティーに上陸飛び出すハート

今日は友達とアリカンテのシティーの方に行ってきました!

彼女はもう行ったことがあったので電車の乗り方とかを教えてもらいながら行くことができました!

無人の電車なので乗ったり降りたりしたかったら自分でドアのボタンを押さないと開かないシステムでした!二人とも慣れてなくて自動ドアのつもりで立ってたら横のお兄さんがドアを開けてて、二人で「あ、、、キョロキョロ」ってなっちゃいましたw

電車に乗るICOCAみたいなのも買えたので、これで毎回切符を買わなくておっけーびっくりマーク

電車の中ではマスクをしないといけないっぽくて久しぶりにマスクをしました予防

日本も早く外せるようになったらいいなとこっちにきて改めて思いました。

 

今回はMercadoという駅で降りました!その名の通り、平日の朝は市場みたいなのをやってるらしく、お魚や野菜、お肉などを売ってるそうです!いつか行ってみたい!

ここらへんの街並みはほんと綺麗で、あちこち写真を撮っちゃいましたニヤリ

途中にキノコの置物があったりして可愛かったです(ちょっと顔は怖かったけどw)

友達が気になってたジェラート屋さんにもいきました。いろんなフレーバーがあって迷いましたが、なんと私の大好きなLOTUSクッキーの味があって真っ先にそれを選んで、2つ目は悩んだ挙句チーズケーキにしました。とても美味しかったですキューン

海の方にも初めて今日行ってみました!人が多いはずの土日はこっちじゃ全然なので土日ってこっちの人いつも何してるんだろって思ってたら、海にめちゃくちゃ人がいて、今日やっとわかりました。みんな海に行ってたのねびっくり

海の水も青のグラデーションができてて、天気と相まってとてもキラキラしてました。早く入りにこなきゃなああグラサン

こんなに充実した土曜日を過ごすのは久しぶりでした!明日は日曜日でどこもかしこもしまってるので家で洗濯とか学校の準備をしたいと思います指差し

 

星本日はトマトリゾットを作りました!ご飯もいい感じに炊けてハッピーおねがい