Entry No.4: 大学初日のキャンパスツアー

今日は待ちに待ったオリエンテーションデイ飛び出すハート

今までずっと孤独で頼る人も仲間もいなかったのでこのオリエンをとても楽しみにしていました。もちろん大学に行くこともワクワクでした!

 

初日だし、迷ったら嫌だなと思い早めにつけるようにしました。

大学の中に入ってみると、「自然!」って感じでとても綺麗でした。

道に沿って歩いて行くと、私が今日の目標にしていたあのアリカンテ大学といえばの鉛筆をもった手を発見!

写真でしかみたことなかったので実際に見ることができてプチ感動しましたキューン

天気もすごく良くて素敵な写真が撮れました:))

 

集合場所に行くと数名もう待っており、急にとても緊張してきました。

とりあえず行ってみると、みんなとてもフレンドリーで簡単な会話をすることができてそれだけで嬉しかったです。ここにきて英語を使って会話をする機会が少なすぎて久しぶりに英語を話せました照れ

その中に日本人の方々もいて、久しぶりに日本語でも会話をしてドキドキしました。

英語と日本語が通じるコミュニティに出会い、ほんとに久しぶりにちゃんとした会話をした気がしましたおねだり(スペイン語での会話はちゃんとした会話には入らないのでw)

 

キャンパスツアーではたくさんの場所をまわりました。数々の学部のオフィス、図書館やジムなどたくさん施設がありワクワクしました。

この1日で私以外にこんなにたくさんの留学生が世界各地から来ているんだな、すごいなと思いましたし、自分も頑張ろうと改めて思いました。

日本人のみんなもとても優しくて私よりもスペイン語ができる先輩方ばかりで心強すぎました。また、日本人にしかわからない悩みなどもあると思うので、この出会いを大切にお互いを助け合えていけたらなと思いました。

 

早速今日はその中の数名でラインでグループを作って、スペイン語で会話を始めました。小さいことではあるけど日常的に使っていけるのはとても嬉しくて、会った時もスペイン語で話す日などを作っていけたらいいなとも話しててワクワクでいっぱいですニヤリ

 

オリエン中も中国からの留学生の方とも仲良くなることができ、謎にお互いの名前の会話で盛り上がりました笑

 

こういう一つ一つの出会いを大切にしていきたいなと強く感じた1日になりました。

 

明日も説明会があり、早速履修登録をしてみるとのことなので楽しみですニコニコ