毎日が一瞬!子育てって孤独〜〜 | アラフォー主婦の二人目はまさかの双子ブログ〜\(^^)/

アラフォー主婦の二人目はまさかの双子ブログ〜\(^^)/

アラフォーのパート主婦です(^^) 18年に長女。23年に双子誕生! 4歳差育児、3児の母となった育児向いてない系ブログです。



前の更新からもう1ヶ月!
早すぎ!!  日が経つの早すぎて寂しい🥲


もっと子供の成長を喜んだり
パートと言えど、仕事に向き合ったり
やりたいことが山のようにあるのに
どれもこれも中途半端すぎて泣ける🥲🥲🥲



子供の成長といえば
5歳の娘ちゃんはコマ無しで
自転車に乗れるようになりました👏✨


しかも、2時間程練習したら
さらっと乗れるようになってビックリ😳


私が子供の頃
お父さんお母さんに練習付き合ってもらって
中々乗れず、泣きながらお母さんに八つ当たりしたり、もー嫌だと言って練習やめたり
中々苦労した記憶しかなかったから
余計に驚いた!


やっぱ、ストライダーとか乗ってたから
コツ掴むの早いのかな🤔


そして、クリスマスに
Switchをリクエストされていて
とうとう我が家にもゲームが
導入されるのか!とそんなとこで
成長を感じました



公園遊びや工作、字を書く事が
大好きな娘ちゃん🎀



お友達のお家でやったSwitchにハマって
そこからずーっと欲しいと言ってる



そして、ゲーセンの前を通ると
必ず太鼓の達人をしてる
myバチを持ったお兄ちゃん達に
目をキラキラ輝かせてて🤣
ほんと上手すぎて、私も足止めてしまうw



だから、これ買う!!


 

 

絶対喜ぶやん🥺

いっつもやりたいと思ってるゲームが

お家で出来るなんて!

私もやってみたいww




そして、双子くん👶👶

1才4ヶ月にしてやっと歩いたー!!!!



まぁーのんびりさん。




でも、ハイハイ期がとても長く

体幹鍛えられてたからか

歩き出した次の日には

靴履いて嫌がることなく

普通に歩いててビックリ😳




家ではずっとニコイチで

おもちゃの取り合い始まるのに

公園だったら行動バラバラすぎて

追いかけるのに必死のアラフォー母💦

こんな寒い時期でも汗だくwww



1番嬉しかったのは

夜通し寝るようになったことーー😆😆😆😆😆



1才過ぎても夜2.3回はミルク飲んでて

抱っこで寝かしつけだったけど

1度、私が疲れ果てて19時過ぎに

ちょっとお布団で横になってたら

正確にはぶっ倒れて記憶ないw

気がついたら朝の5時😳😳😳😳😳

寝すぎなw


みんな、私の近くでスヤスヤ寝てた💤



え?抱っこじゃなくても寝るの?!

ミルクいらんの?!

どーやって寝た?!となり

次の日から寝る時間になったら

布団で寝たふりしてたら

みんな勝手に寝た。笑



今までの苦労なに?笑

もちろん寝たふり作戦もした事あったけど

双子ギャン泣きヒートアップで中止




娘は4歳になるまで

夜通し寝なかったから

もー感動感動感動の嵐🥹✨✨✨✨

何なら、5歳の今でも夜中泣いて起きる事あり。




睡眠が確保されてから

生活が一変!!!

部屋も常に片付けられるし

ご飯もしっかり作れるし

1人時間も確保でき最高🫶🫶🫶🫶






この素晴らしい出来事を

夫と共有したいのに

自転車、歩いた事

夜通し寝た事、クリスマスプレゼント決まった事

何話しても、そーなんやぁ😊としか

言わないから本当イラつく😘←



他にコメントないんか。



基本ワンオペだけど

このささいな返事1つで

はぁ。子育てって孤独、、と思うのです😇



でも、今は実家リフォームの件で

あの憧れのキッチンハウスさんを

入れようと言う案が浮上していて

もーそれはそれはワクワクが止まらない🩷🩷



またこの件も詳しく書きたいな🤭


では、おやすみなさい😴