[RSP Live 102nd] ベフコ栗山米菓 ろっから堂 | かちゅの懸賞キロク

かちゅの懸賞キロク

98/4児の母
155cm/43kg/イエベ春/骨格ウェーブ

スキマ時間に懸賞始めたらちょこちょこ当たって記録したいと思ってブログ始めました

#プロモーション

#ベフコ栗山米菓から提供いただきました





こんにちは!かちゅですうさぎのぬいぐるみ



今回はベフコ栗山米菓さんの

ろっから堂(さつまいも)

のレポですおやすみ





ろっから堂とは⋯


特徴的な形状である六角形

アップサイクル原料のおからが由来ですおやすみ


おからやさつまいもの皮など

これまで捨てられていたものが

実は持っている本当の価値

もったいない美味しさ

が六角形に込められています目乙女のトキメキ


石川県金沢市の伝統野菜「加賀野菜」の「五郎島金時」や

滑らかな口当たりが特徴の「シルクスイート」などの

皮をふんだんに使用されています





なぜおせんべいの形状は

定番の丸型ではなく六角形…??


おせんべいの生地を取る際、

おせんべい同士が隙間なく配置され

型を抜く事ができるため

生産効率をあげると共に

生産ロスによる廃棄を

最小限に留められていますガーン飛び出すハート



花国産米使用

花紙パッケージ採用

花18g 5袋入り




最近、紙パッケージの商品が増えてきて

環境に配慮されているんだなぁ

と目で見て分かるのも良いなと思いましたニコニコ


個人的に紙パッケージを

開ける時の感覚が好きで

ビニールでは味わえないビリビリ感が

たまらなかったですデレデレ笑


小さい子でも食べやすい小粒サイズで

小袋で小分けに入ってるのも

嬉しかったです目がハート


味は1口噛んだ瞬間に凄いさつまいも!

という感じで、本当に皮が使われてるの?と

思うほど味がしっかりしてて

びっくりしました!


さつまいも本来の甘さで

ずっと食べていてもくどくなくて

小腹がすいた時にちょうど良かったですよだれ


もちろん食べていたら子供たちにも

ちょーだいちょーだい攻撃されて

全部食べられてしまいました笑


大人から子どもまで好きな味で

美味しかったです!!



ベフコ栗山米菓さん

ありがとうございました立ち上がる




今回ここまでニコニコバイバイ



https://befco.jp/speical/rokkarado/