最初にゲッターズさんの
絵言葉を見て
なるほどと思いました照れ

そして、その後
こんな絵言葉がおねがいダウン


片方は『意識』片方は『命』

似て非なりですねニコニコ

意識とは

ものを見る、話を聞く、おかしくて笑う、

計画を練るなど、

我々が直接的に心の現象として

経験していること、

そしてその経験を“私が経験している”と

感じることのできることの総称

だそうですおねがい


命の中に意識がある

命を大切にすることが

意識が整うことではないかなと

感じました照れ


そして

『恩』の後には『感謝』がある


全てにおいて感謝で終わることが

幸せへの近道ですよね照れ



さて、いよいよ八大龍王さまのご登場です爆笑

こちらのブログでアップした
神社仏閣巡りの翌日




実は私先月から八大龍王というワードを
頻繁に目にしてたんですびっくり

前日の日曜日の神社仏閣巡りの一日で
たくさんのシンクロ体験をした翌日
この画像が出てきて

『学ぶ』というワードもあり
私のマヤ暦の特性は
『探究心』というテーマがあるんですが

学べ、探究しろ
と言われているようなキョロキョロ

そして
これまで巡った神社で
私は知らず知らずのうちに
八大龍王さまの神社3社
うかがっていることに気づきましたびっくり

八大龍王さまがどんな方なのか
分からないまま
龍神さまが大好きというだけで
お参りしてましたキョロキョロ

正直ネットで検索しても
まだ理解出来ていない私ですショボーン

これまで
この3社を一緒に参ったことがなく
今度は八大龍王さまの神社の
3社めぐりをしなくてはびっくりと思って
新月の日に行く予定でした

でも、息子に止められましたキョロキョロ
その日は平日で
15:00からの仕事に間に合わせるには
早朝出かけたとしても
バタバタして
それでなくても危なっかしい私だから
休みの日にゆっくり行った方がいいとショボーン

これまで息子が言ったことは
的を得ているので
素直に従うことにして
次の日曜日に変更しましたおねがい

するとその日曜日に
田んぼの草払いが早朝あるとの連絡がきて
私はその時いつも
パンとジュースを買っていく役割だったので
どうしようかと考え
もし、旦那さんに欠席することを伝えて
機嫌が悪かったら神社を断念しようと
欠席してもいいかたずねると

連絡をしとかなよ、と
それだけでしたおねがい

なので欠席の連絡をして
予定通り行くことに爆笑

しかし
あと一つ問題がキョロキョロ

息子は草払いの連絡が来た時
じゃあ、神社は行けないねニコニコ
私に言ったんですショボーン

当日
草払いのみなさんが集まる前に
大山祇神社の鍵を開けてお参りして
今日ご縁いただけるのでしたら
行かせてください
と、お願いして帰宅して

もし、家を出るまでに
息子と会って止められたら
行くのを断念しようと思ってましたキョロキョロ

準備をして玄関を出ようとした時
いつもはその時間に出てこない息子がびっくり

どこに行くの?ニコニコと、聞かれ

熊本おねがいと、答えると

ちょっとキョロキョロな雰囲気でしたが
気をつけてえーびっくり

そして
出ようとすると
息子が飛び出してきて

熊本だったら俺の車で
行った方がいいよおねがい笑い泣き

私の車は古く
乗り心地もあまり良くないのを知っていて
そう言ってくれたんです笑い泣き

最初息子とかち合わせした時は
しまったガーンと思ったんですが

お天道さまは息子を通して
車までご用意して下さってました笑い泣き

まさしく
ピンチショボーンがチャンス爆笑に変わった瞬間でした

旦那さんが定年退職してから
日曜日は私の自由に使わせてほしいと
お願いしてあって
用事がない限りは
私のリズムで過ごさせてもらってるんです照れ

どこに行くとよ?
と、聞かれて
風のむくまま気の向くまま口笛
と答えて
それでO(^֊^)Kになってます照れ

最初に向かったのはこちらでした

我が家から🚗³₃で3時間爆笑

全貌がわかる記事がありましたので
こちらを拝借して載せます照れ

https://note.com/kno_kikuchinews/n/nc09918798ee3


こちらの神社に行く前に
道の駅に寄って
この『福蛇の袴』を購入しました

この日は8日で龍神さまの8にあやかって
8つ購入しました照れ

どなたの所に届くのでしょうチュー


川の流れの音で浄化されました照れ


蝶々さんが1匹現れて
私を映して~と飛び回ってました🦋


川から御神木を眺めていると
眩いお光が🌲✨🌳びっくり

一華さんが
龍がいっぱい爆笑照れ


違う角度から撮ってみました✨照れ




水に映った光が龍神さまのような照れ

この先の小さな池が凄く気になって
そこに龍神さまの気配を感じましたおねがい

私がこちらに到着した頃
ちょうど一華さんからラインがきて
この池の写真を送って
その気配のことを伝えると

分かります照れとお返事いただきました爆笑




こちらのお社に福蛇の袴を
置かせていただき
お参りさせていただきました照れ

お守りのエネルギー増しました爆笑


どこを撮っても
お光りだらけでした爆笑




降ったら上らなければいけませんキョロキョロ

でも、周りが竹やぶで
その空気感に癒されながら上ります照れ




駐車場と鳥居の先にお地蔵さまがびっくり

私にはお観音さまのお姿にみえました照れ


私がお参りする間
お人払いしてくださり
ゆっくりお参りすることが出来ました笑い泣き

階段を上り始めた途端団体さまが
おりてこられましたびっくり

さて
次は宮崎へニコニコ

次回お楽しみにウインク

この神社巡りから
直感が益々冴え渡ってます爆笑
セッションもシンクロだらけ
みなさん
お申し込みお待ちしてます照れ

https://ameblo.jp/kkshm125/entry-12808352059.html


速報が入りましたので
追伸を
先日、私たちのお祝いをしてくれた娘が
母を地区の綱引きに連れていってくれたようで
動画を送ってくれました笑い泣き

89歳まだまだ健在です爆笑

白く光っている頭が母です照れ

押し車無しで歩いて行ったようです

娘が
ばあちゃん歩き方がしっかりしてきたような
と言ってましたニコニコ




仕事終わりに
ばあちゃんを連れていってくれて
ありがとう笑い泣き