この記事は9月15日に投稿したものです照れ



ほんの些細なことにでも

感動できたり

よろこびを素直に感じて

感情を抑えることなく

表現したい


私から笑おう

私からはしゃごう

私から素直になろう


滝のように溢れてくる感情を

ありのまま

その豊かな感情こそが

倖せを感じることのできる

大切な 大切な わたしの宝物



素敵な絵とメッセージラブ

ほっとします照れ




今日は我が家の結婚記念日でした照れ


結婚当時、なぜか

私はおじいちゃん、おばあちゃんの

人形を集めていて

敬老の日に結婚式をしたいと思って

その日になったんですニコニコ


実家の母と同居している次女が

結婚記念日と

母の敬老の日と退院祝いを兼ねて

回転寿司でお祝いをしてくれました笑い泣き


次女は小学校4年生の時

脳腫瘍を患い

あと1時間受診が遅れていたら

命はなかったと言われて

熊本の大学病院に救急車で運ばれて

18時間という手術を受けて

一時は全身麻痺、意識もない状態でしたが

5ヵ月の闘病生活を経て

後遺症は残りましたが

現在35歳

もうすぐ90歳になる母の

手助けをしながら

仕事をがんばってくれてます笑い泣き


その娘が私にこんなことを言ってました


私が仕事をがんばれるのは

家族に美味しいもの食べて欲しい

家族が欲しいものを買ってあげたいから


えーん笑い泣き


我が家は裕福な方ではなく

いろんなことを辛抱していることを

知っている娘は


お父さんに一番

気兼ねなく食べたいものを

食べてほしい


美味しそうに笑っている

姿をみたいようです照れ


おやつのお菓子も

いっぺんに食べず

何回かに分けて食べる旦那さんですおねがい


これまで

家族のために必死でがんばってきてくれたこと


今日は振り返って

感謝でいっぱいになりました


結婚39年

奇しくもサンキュー爆笑


今日はマヤ暦の『白い犬』のエネルギー

家族愛がテーマの日でした🐶


家族や家族と思える親しい人と

食事をすると元気になる

そんな日でした🍚🥗🍖🍰🥤爆笑


いつもは日曜日休みを取れない娘が

私たちの結婚記念日当日

この『白い犬』のエネルギーの日に

そして日曜日に休みになったのは

お天道さまのお手配としか思えません笑い泣き


それと

母のマヤ暦の紋章は『白い犬』と『白い鏡』

母は家族と一緒にいることを

一番喜ぶんです


高級な食事でなくても

質素でも家族と一緒に

笑い合いながら食べる

そんなことを喜びとする紋章です照れ


息子は1週間前から

夏風邪で喉をいため熱もあったんですが

今日の日までには治さなきゃねと

言っていたんですが

昨日から喉の痛みも熱もなく

今日一緒に食べることができました爆笑


昨日朝、大山祇神社で

息子の体調が良くなりますようにと

お願いして

薬師如来さまのご真言を唱えて来たんですが

夕方には回復してました笑い泣き

今朝、そのお礼を伝えてきました照れ


息子はインドア派で食に対して欲がなく

食べたいからというのではなく

みんなで集うことが

祝ってくれる娘や母、私たち夫婦の

喜びだと知っているので

治さなきゃと言ってたんです


息子はマヤ暦の

『白い世界の橋渡し』『白い鏡』

という紋章をもっていて

おもてなしがこの紋章のテーマなんです

こうすれば喜ぶということが

体感でわかるみたいですおねがい


今日は、お観音さまの所に一筋のお光が✨️



そしてお観音さまの

お顔、お身体、蓮の蕾に

金粉がたくさん光ってました照れ



スマホではそのお光が
なかなかわかりませんがキョロキョロ


それと
お観音さまの右目から
涙のあとのような虹色の線がびっくり



今日のお祝いのことをご存じで
喜んでくださったのかなと
勝手に思い込みました照れ

そして帰宅すると
昨日と同じ場所を撮ると





昨日とは違うお光でした‪🔆‬✨

昨日のお光は




今日は光が増していたように感じました

食事会の帰りも
今日のお礼をお伝えして
帰ってきました

毎日朝夕
こちらの神社にお参りできて
毎日がお礼参りです照れ

今日、私神社で思ったんです

やっぱりここは
私のもうひとつの家だって笑い泣き

神さまを家族というのは
失礼かもしれないんですが

あえて言わせてもらいます
大山祇神社の神様は
私の家族です笑い泣き爆笑

だから
これからも甘えて
いろんなこと聞いてもらって
知恵をいただいて
暮らしていきます照れ

あら~びっくり
今日も八大龍王さまのお話
書けなかったですチュー

でも
八大龍王さまも
きっと、今日のこと喜んで
お祝いしてくださってると
これも勝手に思い込みます爆笑

今日も最後まで
おつきあいくださり
ありがとうございました照れ

と、ここで一旦下書きに保存して
インスタを開くと
こんな絵言葉がびっくり


息子と母のもう1つの紋章は
『白い鏡』びっくり

そして実は今日
これまでを振り返った時

私を支え助けてくださる方は
『白い鏡』をもった方が
多いということに気づきました

すぐ思いつくのが

マヤ暦の恩師

過去世でご縁あり
私の謎解きをいつも
手助けしてくださる一華さん

クライアントさんで
何度かセッションをうけてくださる方で
龍神さまとのご縁が深い方がいらっしゃり
私の気づきや学びを与えてくださってます

そして
息子、母

息子と母は
わたしの写し鏡だと思っていて
自分を振り返る気づきになってます

そして
最近毎日朝一番に

洗面台の鏡に向かって
「今日もよろしくねウインク」と
鏡に写った自分にご挨拶している私です爆笑

明日から

鏡よ鏡
朝一番に笑ってくれて
ありがとう

とごあいさつしようと
思います照れ

みなさんもいかがですかウインク

こちらもダウン
お申し込みお待ちしてます照れ