鹿児島から発信してます照れ

みなさまご存知のように
昨日は台風の真っ只中 ☔➰🌀

昨日の朝はこんな感じでした



そして
台風の目に入りました


この後吹き返しを覚悟していたのですが

台風の目のままで終わりました爆笑

先日新田神社で
思いがけずご縁いただいた
大山祇神、級長津彦神、級長津姫神
台風の前にご縁いただいたのは
必然だったのだと思いました笑い泣き


級長津彦神、級長津姫神は風の神様で

風は稲作に欠かせないものでありながら、

暴風は大きな被害をもたらすもの。

古代人は祈りを捧げ恵みの風を待ち、

暴風が鎮まるのを待った。


だそうです照れ


昨日は大山祇神社にお参りした後

鍵を閉めて扉も閉めてきました



そして


昨日ちえみさんが


吹き返しから守っていただけるよう 

お願いしておきました🙏


と、ありがたいお言葉をいただきました笑い泣き


ちえみさんのインスタですダウン


https://www.instagram.com/chiemi_dandan?igsh=MWdjYzYzZ3hmZnNzMw==


テレビでは、まだこちらの地域も

避難勧告が出ているようなんですが


その気配が全くありません照れ


守ってくださっているとしか

思えません笑い泣き


おかげさまです

(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


そんな中

インスタを開いて

1番にでてきた動画のタイトルに

目がとまりましたびっくり


もしもあなたの大切な人が

記憶を無くしたらどうしますか?


こちらをご覧下さいダウン


みかんとペンの謎が最後の方で

発覚しますえーん


https://www.instagram.com/chiemi_dandan?igsh=MWdjYzYzZ3hmZnNzMw==


私の母は89歳でまだ電話もかけれる状態ですが

だからこそ母との関わりを

今!大切にしなくてはと思いました。 

そして、私自身も

このおばあさんのようになる可能性もあるわけで

母と私自身両方、他人事とは思えませんでしたショボーン


この動画を私の師匠である

シニアアドバイザーさんに送ると


こんな言葉を教えてくださいました照れ


繰り返されるから

良い言葉を聞いたんですよ

神様から忘れる事を許された人 

 素敵でしょう💓


神様から忘れる事を許された人


この話は、サトケンの奥様が

ロシア?ドイツか?に

介護のお仕事されてる方で

学びに行かれた時に

教えてもらった言葉だと言われてました。

 感動して覚えてます。


と、教えてくださいましたおねがい


私たちもいつか

神様から忘れることを

許される日が来るかもしれません笑い泣き


でも、大切な思い出は

心の奥に留めておきたいですね照れ


昨日からマヤ暦で

「鍛錬・洗練」の52日間になります。 

自分に必要ないものがどんどん削ぎ落とされて

本物だけが残る時です。 

 植物でいうと、種を撒いて出てきた芽を

間引くイメージです🌱 

 本当に大切なものを残す作業になります照れ


そんな昨日

大切なことに気づくための

ご縁をいただきました笑い泣き


お天道さまは

その時必要なことを

必要な時にお手配してくださいます

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



まだまだ台風は日本縦断の

予報が出ています


みなさま気をつけてお過ごしください

(⁎ᴗ ᴗ⁎)


家族の事でお悩みの方 
人間関係でお困りの方 
お子様とのコミニュケーションで迷いがある方 
マヤ暦の事もう少し詳しく知りたい方 
私とお話してみたい方

是非体験セッション
お越しください爆笑

自分を知る
相手を知る
流れを知る


お得な料金でさせていただいてます

セッションお申し込みいただいた方
守護神もお調べして
お伝えさせていただきます照れ