この前のブログダウン
鈴のお話をしましたが
そしたらインスタで
巫女さんが鈴を持って舞っている
絵言葉が登場でしたびっくり

ことですかねチュー


私のブログを見てくれた一華さんが

ブログの高千穂河原の写真を見て 

「おかえり」と聞こえましたょ☺️ 

 素敵な場所ですね💕︎


そして、巫女鈴を鳴らした動画

目には見えない存在方が

いらっしゃっていました! 

喜んでおられる感じで

何度も動画見ちゃいました😊


とラインくださいました笑い泣き


そして
家康公の話もしてましたが
こんなのもガーン


この言葉を家康公とご縁の深い
一華さんにラインで送ったところ

こんにちは😊 

 家康公の
不自由を常と思えば
不足なし 

 この言葉は、私の指針です 

 辛く険しい山道を昇る時に

何度も諦めそうになりました 

その時に降りてきたメッセージ 

今でも、常に心にある言葉です 

 その言葉を唱えながら

山頂まで辿り着きました☺️ 

 そんな事を思い出しました🫶


だから送りたくなったんだと

納得でした照れ


そして

この全文が載ってる記事を見かけました


人の一生は重荷を負って遠き道を行くが如し。
 
急ぐべからず。

不自由を常と思えば不足なし。
 
心に望み起こらば困窮したる時を

思ひ出すべし。
 
堪忍は無事長久の基。
 
怒りは敵と思へ。
 
勝事ばかり知りて、負くる事を知らざれば

害その身に至る。
 
己を責めて人を責むるな。

及ばざるは過ぎたるより勝れり
 


意味としては


人の一生というものは、

重い荷を背負って遠い道を行くようなものだ。急いではいけない。
 不自由が当たり前と考えれば、

不満は生じない。
 心に欲が起きたときには、

苦しかった時を思い出すことだ。
 がまんすることが

無事に長く安らかでいられる基礎で、

「怒り」は敵と思いなさい。
 勝つことばかり知って、

負けを知らないことは危険である。
 自分の行動について反省し、

人の責任を攻めてはいけない。
 足りないほうが、

やり過ぎてしまっているよりは優れている。


何だか全てやれてないようなキョロキョロ


だから

登場されたんですよねチュー


高千穂河原に行ったのが

浄化のエネルギーの日でしたが


今度は水曜日に

娘の用事で熊本県の人吉に

行ったんですが


娘が

お母さんが神社好きだから

近くに神社がないか探したと

教えてくれたのが


こちらの神社でした⛩️


青井阿蘇神社青井阿蘇神社 https://g.co/kgs/nDgCoCg


ご祭神を調べてみると

これまで関わりのない神さまだったので

どうしようか迷ったんですが


娘の用事を済ませて帰る途中

偶然その神社の前を通ったんですが

素通りした後


なぜか後ろ髪ひかれて

Uターンして行きました



蓮の葉が所構わず
生い茂ってましたびっくり


広い蓮の池から
2つの蓮の華の蕾を
見つけましたびっくり

私と娘の華が咲く前の蕾かもと
一人想像しました照れ











茅葺きの本殿でした


豪雨災害で被害を受けた時の
写真がありました










本殿の奥の方にお社があって
行ってみると
天照さまと豊受大神がびっくり

娘の守護神が豊受大神なんですが

知らずに寄らせてもらった
初めての神社に
豊受大神がいらっしゃるとはガーン

娘が導かれているのを感じました笑い泣き








鳳凰と龍神さまもびっくり




娘ちょい出し爆笑




















神社を出て
こちらの階段が気になり


国旗掲揚の場所でした


こちらを見た時
数霊の本で見た
気になったナンバーの解説を
思い出しましたびっくり


こんな所で
日の丸におめにかかるとはびっくり

そして


こちらでいただいた御朱印が


数種類の中から
一番最初にひかれたのが
下の『導』の御朱印だったんですが

季節限定ということで
上の御朱印をいただいて
車に乗り込んで帰途に

少し行った所で
やっぱり下の御朱印が気になり
またまた引き返して
こちらもいただいてきたんです


袋も違う袋に入れて下さり

ブログに載せようと
先程あらためてみてみると
この御朱印に描かれている絵の
説明が書いてありましたびっくり


チリン旗の絵


チリンという音色でおびき出し

剣で祓う


高千穂河原で神楽鈴に

猿田彦命、瓊瓊杵尊のエネルギーを

いただいた後に

チリンの音びっくり


そして

高千穂峰には

天の逆鉾がありますが

チリン旗には剣がびっくり


そして

何よりも猿田彦命は

導きの神様ですびっくり


全てが繋がっていました


導かれました笑い泣き


やっぱり

直感でひかれるものは

信じた方がいいようです照れ


そして

帰り道の途中

高千穂河原からの帰りにも立ち寄った

厳島神社にまたご縁あり

寄らせてもらいました


この日も神主さんがお茶を入れて下さり

お話をしながらいただきました🍵


社務所の中に

素敵なものがありました



命の字の中に龍神様がアップ

ヤモリの絵の中に『縁』ダウン





龍神様のお体に桜が🌸






目の保養をさせて頂きましたおねがい


そして
この日帰ってから
また驚くことが発覚びっくり

そのお話はまたニコニコ

40分888縁の体験セッション
あります照れ
こちらの詳細ダウンをご覧になり
お越しくださいニコニコ


一華さんが
私のセッションのこと
ブログに載せてくださいました笑い泣き