心o(*⌒―⌒*)o笑


心笑(こころえみ)こと
溝口 久美子ですおねがい

幸せの種お届けにきましたラブ

その種を育てるのはあなたです照れ


セッションお申し込みいただいた方に
守護神をお調べしてプレゼント
心笑(*・∀・)つ💝


今日はこれまで下書きで保存していたものを
見返していたら
これが1番古い下書きだったので
順番に日の目を見せてあげようと
こちらを投稿することにしました爆笑


素敵な家族・親子の歌のご紹介です照れ

この歌は絵本になってます

もう20年ほど前に私は
この歌を作られたシンガーソングライターの
こんのひとみさんを招いて
育成会の企画でミニコンサートを
していただきました口笛

御本人ももちろん太田裕美さんのような
素敵な優しい歌声なんです照れ

私はそれからこの絵本を歌で
小学校の子どもたちに読み聞かせする
活動をやってましたおねがい

これは子どもたちだけではなく
パパ、ママに聴いてほしいお話です笑い泣き

最初のは太田裕美さんの歌声で
2番目は男性の方がカバーしてますが
こちらは絵本の風景に合わせて歌っているので
情景が浮かんできます照れ

お時間ある時両方聴いてみてください

家族で聴くと
それぞれの思いがあふれてくると思います照れ



運動会のかけっこあなたは 

みんなの一番後ろ走ってる
パパは本気で歯ぎしりしてる 

真っ赤な顔をして走るあなた見て
パパはいつも何でも一等で 

思い通り生きてきたから
不器用な息子を思うばかりに 

あなたにつらくあたるのね

逆上がりがすぐにできない子は 

できる子よりも
痛みがわかる分だけ 

強くなれることを
パパに伝えたいね 

いつかわかる日が来るよね
放課後 校庭 鉄棒に映る 

ママとあなたの影

パパは今度初めて仕事で 

一等をとれなかったの
弱気な顔を見せてぐちって 

その方がずっと好きになれる
「ねえ、パパ逆上がりを教えて」

息子なりの励ましかしら
日曜の午後パパはしぶしぶ 

あなたと外に出た

何度も何度も足が 

宙を切って落ちる
それでも空に向かって 

大きく足を振り上げる
パパはもうわかってる 

あきらめないのが大切だって
夕日の校庭 鉄棒に映る 

パパとあなたの影

夕日の校庭 鉄棒に映る 

パパとあなたの影


1番はママと
2番はパパと

情景の移り変わりが
家族の変化を表しているような照れ

できないことあっていいんです
というか
できないことあって当たり前

その分優しく強くなれるんです照れ

ということは
私は優しく強くなる可能性が
爆笑

そんな自分を好きになろう
もう
好きになっちゃいましたけどチュー

こんな感じで今年最初の
ブログの投稿は始まりましたおねがい

今年もおつきあい
✡ヨロ*.꒰ঌ˶'ᵕ'˶໒꒱.*シク✡
ꕤ(ㅅ‪ˊ͈‪꒳ˋ͈)オネガイシマース(‪ˊ͈‪꒳ˋ͈ㅅ)ꕤ

ここで終わろうと思ったのですが
この後インスタを観ていたら
これまでが思い出され涙しました

みなさんの中にも
心に響くものがある方がいるかもです
ご覧下さい笑い泣き