今日は長女のことをお話しします🤗


長女36歳は1歳過ぎて歩きだした時に、親戚の方が歩き方がおかしいということに気づいて教えてくださり、病院に行ってみると『先天性股関節脱臼』ということで、1ヶ月余りを足をずっと吊り下げる治療をして、その後足を広げて固定するギブスを1年ほどはめて過ごしましたショボーン


それからは特に治療はせずにいたんですが、中学校に上がった頃、股関節に痛みが出て来て手術が必要になり、中学校2年の時と高校3年の時に片方ずつ手術をしました♿🏥


運良く、福岡大学病院に傷が小さく人工骨ではなく、骨切り術という最新の手術をされる先生がいらっしゃるという情報をもらい、そこですることができましたおねがい


今2人の子どもの母親ですが、股関節の手術後はお産が大変だと聞いていたんですが、2人とも病院に行って一時間ほどで普通分娩であっという間に生まれたようですニコニコ


この子も後遺症は残ってません。


 マヤ暦で26歳の時に生んだ子は、一生親を守ってくれるというのを聞いたんですが、この子はたしかに我が家の危機を救ってくれてます照れ