朝から読み聞かせ。
今日は読むのではなく、ピンチヒッター用の担当なので、行くだけでよいからお気楽さん
笑そして、読んだ本の紹介や、図書室に新しく入った本のチェックなどして解散。
なんてことない時間なんだけど、
いつもなにかおもしろい本を誰かが紹介してくれるので、朝早くで大変とはいえ、私にとっては大好きな大切にしたいひとときだったりします


そして午後は本屋へ。
実は!
先週、住宅展示場へ行ったことには少々触れましたが、その際に何軒おうちを回ったかスタンプラリー的なイベントをやっていまして。
おうちを訪問した回数分、ガラガラが出来るという、よくありそうなやつです。
ガラガラやっておいでーー、と子供たちだけ送り出したんだけど、なんと!!
娘が一番よいA賞を出したんです!
図書カード3,000円分!!
やるじゃなーーーい!
それで、子供たちと相談したうえで、、
夏の課題図書を購入!
2年 わたしのいちばん あのこのいちばん
4年 くりぃむパン
もう1冊は、彼女のリクエスト

マジックツリーハウス34
パンダ救出作戦 ※最新刊らしい
彼女が引き当てたんだもの、当たり前か。
でも、
まさかとは思いましたが、
500円ほど足が出た、、、


ま、500円だし、いいよね、
うん、いい、いい。
夏休み前から読み始めれば、きっと読書感想文も早く片付けられるはず、、
そう、きっと・・・
